やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出演者紹介①~ミムラシンゴさん

5枚目のアルバム『夜が明けるよ』のリリースを記念して
2月5日(日)に大阪でコンサートを開催いたします。

このコンサートは、やなせななのソロ公演で、基本的にはわたしのオリジナル曲を、アルバム『夜が明けるよ』収録曲を中心に演奏する予定です。
ミュージシャンの編成は
ドラム、パーカッション、ベース、ギター、ピアノ、キーボードのバンド6名に
バイオリン、ビオラ、チェロのストリングス4名
そしてゲストにアコーディオンとコントラバス、もう一人のバイオリンという3名をお迎えし
合計13名。
このブログでは、コンサートの予告編として、ミュージシャンのプロフィールを順番にご紹介していこうと思います(*^^)v

ミムラシンゴ/音楽監督、編曲、ベース
mimura.jpg
◆Profile
作曲家/編曲家/サウンドクリエイター
音楽専門学校を特待生で卒業。
舞台、遊戯機器、ゲーム、企業用PV等映像向けBGM、効果音多数制作
ノンバーバルパフォーマンス『Gear』楽曲制作
首都高山手トンネルLED点灯式楽曲制作
やなせなな5thアルバム『夜が明けるよ』サウンドプロデュース


ミムラさんは1975年生まれ、兵庫県のご出身です。
一昨年アルバム『夜が明けるよ』の制作に当たり、知人の知人の知人の知人という(笑)関係でご紹介いただき
アルバム収録12曲のうち、8曲のアレンジと、全体のサウンドプロデュースをしてくださいました。
今回はそのアルバムの発売記念ですので、コンサートでも企画段階から関わっていただいて、音楽の監督と、コンサート用のアレンジを担当してくださる他、当日はベーシストとして演奏に参加されます。

わたしと同い年のミムラさんは、静かでやさしく、おおらかな雰囲気の人です。
すぐに感情的になるわたしとは全く対照的で、常に冷静に、じっくり時間をかけて物事に取り組むタイプ。
きちんとまとめ、それを改めて俯瞰し、順番に積み上げてゆくような物づくりの姿勢は、今回のレコーディング現場で、これまでになかったような素晴らしい作品を生み出す礎になりました。

でも、冷静と言っても、クールなわけではないのです。
とても熱い心を持っておられて、常に音楽に感動し、共に演奏したいと思うミュージシャンには、自分の足でその人のライブ会場へ赴いて依頼をされるほどの情熱です。

また、見た目も仕事ぶりも落ち着いているのですが、
実は話すとコテコテの関西弁を使うおもしろい人なので、クラスメイトのような錯覚にとらわれることもしばしばです。
気取らない性格も、皆さんに好かれる所以でしょう。


こちら↓は、昨年のレコーディング中の風景。
1459421453222.jpg


★スペシャルコンサート特設ページはコチラ

夜が明けるよ~スペシャルコンサート
日時:2017年2月5日(日)
時間:開場/13:30 開演/14:30 終演予定/17:00
会場:クレオ大阪中央 大ホール(地下鉄谷町線夕陽ヶ丘駅1、2出口から徒歩3分)
〒543-0002 大阪市天王寺区上汐5丁目6-25 ☎06-6770-7200
料金:(全席指定)前売/3800円  当日/4000円
◆チケット購入方法
1・お電話での受付(9:00~18:00)
やなせななコンサート チケット受付/06-6734-4488
2・やなせなな ライブ・コンサートチケット販売ページより
こちら(←クリック)からどうぞ



こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| スペシャルコンサート | 2017-01-18 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT