やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堀下さゆりさん『うたかたの日々』

先日、YAMAHA会員誌『音遊人』秋号が発刊されました。
こちらでエッセイ「やなせなな ひだまりの唄」を連載して、今年で11年目となります。
もともとは隔月のペースで刊行され、一般の書店でも販売されていた音楽雑誌でしたが、
現在では季刊、そしてYAMAHA会員様専用の会員情報誌となっています。

myujin 2016 autumn
カラーでボリュームもあり、音楽好きの方にはたまらない内容ですので
よろしければ是非ご購読くださいね。
★YAMAHA会員情報誌『音遊人』サイトはコチラ

連載49回目となる今回ご紹介したのは、福島県相馬市出身のシンガーソングライター・堀下さゆりさんです。
5年前に初めて相馬市内のスーパー・フレスコキクチでライブをご一緒して以来、大ファンになってしまいました(*^^)
エッセイでは、出会いからのことなどいろいろ書いてますので、是非読んでいただけるとうれしいです。

utakata.jpg
そんな彼女、実は今年7月にフルアルバムとしては9年ぶりとなる『うたかたの日々』(DDCZ-2098)をリリースされました。
ポップなメロディと、さゆりちゃんにしか出せないファニーボイス
そして、“あたりまえ”の毎日のいとおしさを、はっとするような視点から描き出す歌詞
もうとっても素敵なのです!

ダイジェスト版動画↓


今回の作品では
「線香花火」のような、どこかなつかしさも感じる恋の歌もかわいくて
また「手紙」のような、思わず涙がにじんでくるような、かなしくもあたたかい心情をつづった歌
どれも素敵なのですけど
やはりこちらの記事(←クリック!)に佐々木モトアキさんも取り上げられている「今日は寝てしまおう」は名曲です。
動画もぜひご覧くださいね↓


以前何度かごいっしょさせていただきましたが
さゆりちゃんの出演中、涙ぼろぼろだったことも少なくありません。
またどこかでいっしょにライブできたらいいなあ(*^▽^)



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜


8月24日にアルバム『夜が明けるよ』(DDCZ-2103)が発売となりました!!!
yanasenana jk - コピー
11曲+おまけ を収めたフルアルバムで
amazonなどのwebショップでお取り寄せができるほか
全国のCDショップどちらからでも、時間はかかりますが、お取り寄せは可能です!
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいね。

アルバムの特設ページは★コチラ


発売に際して、CD発売記念ライブを各地で開催いたします。
情報はスケジュールページに随時アップしておりますので、お近くの方は、ご都合がよろしければ是非お越しください!
夜が明けるよツアー後半戦

さらに、来年2月5日(日)に、大編成でのスペシャルコンサートを大阪で開催することになりました。
★特設ページはコチラ(←クリック!)
総勢13名のミュージシャンと、『夜が明けるよ』からの曲のほか、これまでのオリジナル曲を新しいアレンジでお送りいたします。
こちらも是非是非!\(*^▽^)/
夜が明けるよスペシャルコンサート
素敵なポスターのイラストを描いてくださったのは、イラストレーターのみよこみよこさん。



こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 日々の雑記 | 2016-09-02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT