やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よるがあけるよ~レコ発第一弾 大阪ライブ終了!

8月24日にアルバム『夜が明けるよ』(DDCZ-2103)が発売となりました!!!
yanasenana jk - コピー
11曲+おまけ を収めたフルアルバムで
amazonなどのwebショップでお取り寄せができるほか
全国のCDショップどちらからでも、時間はかかりますが、お取り寄せは可能です!
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいね。

発売に際して、CD発売記念ライブを各地で開催いたします。

まずは地元関西は大阪から。
8月26日(金)に大阪ミナミにある老舗ライブハウス、Another Dreamでライブをお届けしました。
当日はたくさんの方々にご来場いただきました!
ありがとうございました!!!(*^人^)

今回はCDレコーディングメンバーから、
  ピアノ&キーボード:大山りほさん
  ベース&カリンバ:ミムラシンゴさん
  パーカッション:池田安友子さん
という3人編成です。

CDは24名のミュージシャンが参加しているので、単純に計算すると、8分の1という少ない人数ですが
レコーディングからリハーサルにかけて、想いはひとつになり
3名+やなせにしか出せない音を作ることができたと思います。
1472455437154.jpg

1472455495579.jpg
そして、まだまだ進化できるところもあり、これからも努力を重ねていきたいと強く思いました。

演奏曲は、新譜『夜が明けるよ』からの11曲。
1472455451254.jpg

1472455470575.jpg
音響は、『夜が明けるよ』のレコーディングエンジニアでもある、三輪卓也さん。
照明は、今回初めてご一緒した、大井茂さん。
おかげさまで、とても良い舞台を作ることができました。


この後、宮城→香川→北海道→大阪(再)→東京→栃木→宮城(再)と、ツアーは続きます。
直近では9月3日(土)に仙台市・カフェモーツァルトアトリエでライブがありますが、
本日をもちまして、全席売り切れとなりました!!!
ありがとうございました!!!

それ以降の情報はスケジュールページに随時アップしておりますので、お近くの方は、ご都合がよろしければ是非お越しください!
夜が明けるよツアー後半戦

さらに、来年2月5日(日)に、大編成でのスペシャルコンサートを大阪で開催することになりました。
★特設ページはコチラ(←クリック!)
総勢13名のミュージシャンと、『夜が明けるよ』からの曲のほか、これまでのオリジナル曲を新しいアレンジでお送りいたします。
こちらも是非是非!\(*^▽^)/
夜が明けるよスペシャルコンサート
素敵なポスターのイラストを描いてくださったのは、イラストレーターのみよこみよこさん。


************************************

やなせななのオフィシャルサイトを(このブログも含めて)少しリニューアルしました。
アルバムの特設ページもオープンしております(★コチラ
特設ページでは、10年前から交流のある音楽ライター・印南敦史さんにCDレビューとインタビューを執筆していただきました。
こちらも読んでいただけるとうれしいです!


ラジオOA情報です↓↓↓
●Date fm(エフエム仙台) 8月のMEGA PLAYに!
収録されている「手向け花」が、Date fm(エフエム仙台)の8月のMEGA PLAYになりました!
Date fmのホームページ MEGA PLAYに関してはコチラをご覧ください。

●8月22日(月)・29日(月)FM COCOLO「MOONLIGHT MAGIC」出演
8月22日・29日(月)の2週に渡り、FM COCOLO(大阪)で放送中の「MOONLIGHT MAGIC」(24:00~25:00)“月夜の客人”というコーナーにゲスト出演いたします。
パーソナリティはシンガーソングライターの大塚まさじさん。

●FM NIIGATAで楽曲OA&ゲスト出演決定!
FM NIIGATA(エフエムラジオ新潟)でニューアルバム『夜が明けるよ』収録の「手向け花」がOAされます。
OA時間の目安は下記の通りです。

 9/1 (木)17:35頃 SOUND SPLASH
 9/5 (月)17:35頃 SOUND SPLASH
 9/7 (水)14:30頃 FIGUEROA

このほか、ゲスト出演も決定!
9/9(金)12:00頃~ おぢやファンファンCHANNEL ゲスト生出演!
※小千谷市内のサテライトスタジオから生放送です。


これからも応援よろしくお願いいたします!!!



こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 夜が明けるよ | 2016-08-29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT