やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中日文化センター 講座スタートします。

やなせななホームページのスケジュールにもアップしておりますが、
2012年の佛教大学四条センター(京都市)に続き、連続講座がスタートします。
cyuunitibunnka.jpg

場所は、愛知県名古屋市の中日文化センター栄です。
期間は、半年間、月に一度の、全6回となります。

前回と同じく、タイトルは「いのちを見つめるひととき」
副題は“歌う尼さんの仏さま入門”で
昨年発売した著書ありがとうありがとうさようならさようなら(さくら舎)のサブタイトルと同じです。
今回はテキストをこの本にさせていただき
オリジナル曲をご紹介しつつ
日常生活の中で感じ考える出来事と
仏さまの教えを
味わい、分かち合うような内容です。

「講座」と銘打っているからには、
もしかしたら
「知識」を求めて来られる方がいらっしゃるかもしれませんが
わたしの講座は…ほんとうにごめんなさい、そういう感じではないです。スミマセン(>_<)

もちろん、仏教系の中学高校で学ぶようなお話はしますが
大半はエッセイ同様の雰囲気(ゆるい感じ)
おそらく
ぜんぜん「勉強」にならないです。

でも
2012年同様
それに対して全力で臨みますので
お近くの方はぜひどうぞ(*^▽^)


そういえば、余談ですが
8年前
名古屋でライブをしました。
お客さんはごくごく数名で
終演後、気まずそうにうつむいたマスターと
帰ってしまった企画会社の人の姿
今でも覚えています。
申し訳なかったし
自分が情けなかった。
それが最後になり
名古屋とはあまり縁がありませんでしたが

こんな形でお話できるなんて…と
感慨しみじみ。
継続は力なりだなあ。

がんばります p(*^へ^)q




こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


関連記事

| おしらせ | 2015-07-20 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT