やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カバー曲第五弾は「そして僕は途方に暮れる」

久しぶりに、動画サイトのyoutubeにカバー曲をアップしました(^-^)
これまでに

  中島みゆき「糸」
  オフコース「秋の気配」
  BEGIN「涙そうそう」
  かぐや姫「神田川」

を掲載しましたが、第五弾は大澤誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」です。

この曲は、1984年に日清カップヌードルのCMソングで大ヒット
すごくかわいい外国人の女の子のキスする顔が印象的でしたね。
わたしはまだ小学生でしたが、とっても好きなコマーシャルでした。

その後中学生になり
詩人で写真家の銀色夏生さんの大ファンになったわたしは
『Only place we can cry』という詩集を買ったのですが
そこにこの「そして僕は途方に暮れる」の詩を見つけたのでした。
文字で読むとこれがまた
とっても素敵で
当時わたしは能楽師になるための修行をしていたのですが
詩に感動しすぎて
なぜか師匠にまで読んで聞かせたことを覚えています(←とっても失礼な行為、笑)

そのときは

 ひとつのこらず君を
 かなしませないものを
 君の世界のすべてに すればいい

というフレーズが大好きでした。

いつか歌いたいなと思っていたので
ボーカリストとして活動を始めてすぐ、ピアノとデュオでカバーし始め
現在にいたるまで
ときどきライブでも歌っています。 



これらのカバー曲の伴奏をしてくださっているのは
奈良県在住のピアニスト・大山りほさん。
4月には仙台でライブを開催しましたが
来月は地元・関西で、およそ1年ぶりのライブをお届けする予定です(*^^)v

youtubeにアップしていないカバー曲や
やなせななオリジナル曲を
トークと共にお届けする70分間♪
お近くの方は、ぜひぜひお越しくださいませ(*^▽^)

大阪ライブ詳細です↓↓↓
ななcafe 大阪vol.
日時:6月26日(金) 開場/18:30 開演/19:30 終演予定/20:45
会場:Soap opera classics(大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4階)
料金:前売/3,000円 当日/3,500円
(※ドリンク+フード代1,100円が別途必要となりますのでご注意ください)
ご予約は…
1・やなせななホームページ お問い合わせフォームより
 「ご意見・応援メッセージ」のところに、お名前、必要枚数、チケット送付先の郵便番号、住所をご明記の上「6月26日やなせななライブ希望」と書いてお送りください。
2・電話受付はSoap opera classicsまで  電話:06-6121-6688

ポスター2
チケット好評発売中です!
皆さまのお越しをお待ちしております(*^人^)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| うたのこと | 2015-05-14 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT