やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年ありがとうございました。

歌いおさめも終わり
ラジオ番組収録も、年内分は終わり
暦はもう年末
あと数日で、2014年もおしまいですね。

あっという間だった
と思うけれど、ふりかえるとそれなりにいろいろあって
長かった
とも感じますが
皆さんいかがでしょうか。

わたしの方は
2011年から、いろんなことが重なって、急激にとっても忙しくなり
自分ではどうすることもできない流れの中にのみこまれてしまったような感じで
常に何かに追いかけられて
息つく暇もなく、とにかく走って走って走って
気づけば心も体も限界という感じでしたが
やっと一息つけるようになったのが、今年・2014年でした。

ゆっくり周りを見渡せるようになったころ
ふとしたきっかけで出会った出版社さんと本を作ることになり
本のことを考え、執筆し、営業して
発売後はいろいろなイベントを開かせていただいて
充実した日々でした。
長く読んでいただければいいなと願ってやまないエッセイが出来上がり
編集者さんと二人三脚でがんばった結果
努力は実る
そんな喜びを、身をもって感じた出版となりました。


でも
悲しい別れもありました。
約2年在籍した所属事務所を離れたのです。
2012年、多忙につき、体調をガタガタに崩してしまったわたしは
周囲に心配をかけるほどの状態に。
もうほんとうのほんとうに限界のときにめぐり合ったのが、前所属事務所でした。
ずいぶん助けてもらいました。
たくさん守ってもらいました。

本を書けるような時間が作れたのも
映画や音楽などを心に取り入れる時間ができたのも
事務所のマネージャーのおかげ。
ひとり、孤独の中で混乱していたわたしを救ってくれたことは確かなのです。
これからも
長くいっしょにやって行けたらいいなと、思っていたのですが
気づいたのは
自分の心の奥・芯の方は、どうやっても一匹狼体質なんだということ。
合わないものはどうしようもないし
信じられないところもどうしようもない。
やりたいことを、やりたいようにしたい。
だったら、自分でやるのがいちばん。


別れを決めたことで
わたしに足りなかった覚悟にも気づいたし
こうやって歌を唄っていくんだ、という新たな決意が湧きました。
今はとてもすっきりしています。
あとは
わたしの歩幅で歩くのだ。

これからは、10年近くの間
わたしの良い時も悪い時も
ずーっとそばで見て、いっしょにコンサートを作ってくれていた音響スタッフたちと
気持ちも新たに
でも、だいじな部分は変わらずに
共にコンサートやCDを作ってがんばることになりました。


ほかにも
いっしょに仕事したいひとがたくさん浮かぶから
わくわく。

とりあえずは
うた
作ります。
すごくすごく久しぶりの感覚なので
不安もいっぱい
でも楽しい。


来年は、ほとんど水面下に潜る予定ですが
ぜったいいいもの作るので
お楽しみに。
って大口をたたいて自分にプレッシャーをかけてみる。


何はともあれ
一年間皆さまお世話になりました。
ありがとうございました。

そして来年も
やなせななをどうぞよろしくお願いいたします。


合掌(*^人^)




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| ごあいさつ | 2014-12-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT