やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮城カフェライブツアー

12月21日は、宮城県白石市にあるカフェ・ミルトンさんで久しぶりのライブでした。
1419611873305.jpg

カフェミルトンさんとの出会いは、10年前にさかのぼります。
当時の所属事務所の先輩だった、アコーディオンの桑山哲也さんがミルトンで頻繁にライブをされていて、そこに遊びに行ったら、ステージに上がることになり、そのまま一気にソロライブの予定が決まったのでした。
ミルトンマスター、ママ、そして当時の常連さんの何人かは、わたしの歌に非常に心を傾けてくださり、応援していただくことになったのです。
それが2004年のこと。

当時のチラシ↓
1419611841665.jpg
今回、マスターに見せてもらいました。
皆さんが心を寄せてくださっていることがわかり、なつかしくて泣きそうになりますね。

壁には、初めて来た時のサインも↓
1419611804047.jpg

いろんなミュージシャンの中に残っています。
1419611818104.jpg

おいしいケーキとコーヒーをいただく。
1419611860091.jpg

そしてリハーサル、本番と進みました。
今日はジュスカ・グランペールをゲストにお招きしての豪華な編成です。
本番の様子↓
B5bigtoCQAA_LJi.jpg
撮影はOverさんです。

満員のお客さまが皆さんとてもあたたかく
やなせの番組(ラジオ、Date fm)のリスナーさんも多く
遠くは静岡県からもご来場者があり
ジュスカのお二人もそのあたたかさに応えて素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。
しあわせというのは
こんな時間を言うのだろうと
なぜかミルトンに来ると必ず感じるのです。
不思議。

終わったらそのままお店で打ち上げ
その前に、お客さまから寄せ書きをいただきました。
1419613330814.jpg

1419613348054.jpg

B5bZ9RYCcAAguBh.jpg
3枚目の撮影はむらたまことさんです。

いやあ
手作りのいっぱい気持ちのこもった寄せ書きで
胸がじーんとしました。
部屋に戻ってひとりで読み返すと、涙が出ます。
番組やっていて良かったなあと
心から思いました。
かけがえのないたくさんの出会いをもたらしてくれたから(*^^)

そして
例によって例の如く
酔っ払ってごきげんに。
これまた10年間ずっとそうだったのです。
今宵も楽しかったなあ。
ミルトン
また皆さんに会いに行きたいです。

そして翌日はOFF.
翌々日は仙台でラジオの収録や生出演ざんまいです。
1419611773816.jpg

本発売のプロモーションと、当日のゲストライブの告知で、『J-SIDE STATION』にゲスト出演させていただきました。
パーソナリティの名護ひと美さんと。
1419611741682.jpg
名護さんはかわいいのはもちろん、大変熱心な方で、ゲストの情報もしっかり頭に入れておいてくださって、やなせの新刊の内容もバッチリでした!すごい!
しかもほんわかして、話しやすいのです。
楽しい生出演でした。ありがとうございました!(*^人^)

その後はカフェモーツァルトアトリエで、ジュスカ・グランペールのライブにゲスト出演!
1419611896258.jpg

リハーサル中のお二人↓
1419611713811.jpg

カフェに置いてあったかわいい缶↓
1419611759046.jpg
クリスマス仕様かな。おしゃれ(*^m^)

本番の様子↓
1419611701972.jpg

ゲスト出演、めちゃくちゃ緊張しました…スミマセン…(-_-;)
B5sGHwdCYAAoxf2.jpg
写真提供:grassroots

当日は大盛況でした!
演奏はかわいい曲、ポップな曲から
壮大なもの、やさしさあふれるもの、情熱的なもの…
ほんとうに素晴らしかったです。
1曲1曲がドラマでした。
そして関西弁のおふたりのほっこりはんなりしたおしゃべりが、演奏とギャップがあって、また面白かったですね(*^▽^)


お疲れさんの打ちあげは、気仙沼出身の親方が作る海の料理。
1419611690237.jpg
ほやぼーやもお出迎え(手作りだそうです)。
なぜかなつかしいような、そしてとっても美味しいお料理の数々でした(*^ー^)


軽い二日酔いで迎えた翌日は、再びラジオ収録。
1419611773816.jpg

ジュスカのお二人もゲストです。
新春の1月5日・12日の二週間に渡ってゲスト出演していただく予定ですよ~
1419611663731.jpg
ありがとうございました!

そしてこれが、今年最後の収録日だったのです。
ああ、なんて早かったのでしょうか2014年
リスナーさんに支えられた一年でした。
ありがとうございました。
1419611638333.jpg
これからもスタッフ一同、ほっこりできる番組作りに全力を尽くしてがんばります!p(*^へ^)q


ライブにご来場の皆さん
そして番組を応援してくださる皆さん
心から感謝
ほんとうにありがとうございました。




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| うたのこと | 2014-12-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT