やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念コンサート(福島)

こちらのブログでも、お知らせして来ましたが
11月に4年半ぶりとなるエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
最終回は福島で、コンサート&トークです。

会場は、福島市の駅西口にある、岩瀬書店福島駅西口店さん。
1418626142713.jpg
発売前に、いろんな本屋さんを回ってごあいさつ(&営業)をしたのですが、この岩瀬書店さんはどのお店に行っても皆さんとても親切で、駅西口店のH店長さんもやさしいことばをかけてくださいました。うれしかったです。
そのご縁で、今回のイベントが決まりました(*^^)

かわいい看板も作ってくださいました↓
1418626122880.jpg

準備は万端です↓
1418626163070.jpg

1418626151779.jpg
でも、この日は選挙投票日で、世間は選挙一色です。
さらに数日前からの寒波到来で、お客さまが来てくださるか、とても不安でしたが…
定刻になると
PC141940.jpg
椅子は満席に!\(*^▽^)/
師走のお忙しい中、また寒い中、大勢ご来場いただき、ありがとうございました。

PC141922.jpg

今回はまけないタオルもプレゼント。
PC141960.jpg

PC141957.jpg
「前に○○で見ました」と声をかけてくださる方が多く、
これからも福島県内でのコンサートをずっと続けられたらいいなあ、としみじみ思いました。


さて、11月から4か所に渡って開催いたしました刊行記念書店イベントが、すべて終了いたしました。
おかげさまで、各地多くの方々にご来場いただくことができました。
関係者の皆さま、そして本をお買い上げくださった皆さま、イベントに足を運んでくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました。
拙著は「新文化」の八重洲ブックセンター本店・週間ベストセラー人文ジャンル1位にランクインした他、
自分の想像を遥かに超える、たくさんの方々の手に取っていただくことができたようです。
今後も書店さん他、コンサート会場でも販売を続けて参りますので
これからもどうかどうか応援よろしくお願いいたします!(*^人^)







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 本のこと | 2014-12-15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT