fc2ブログ

やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじいさんになっても

早いもので、もう2014年も残りわずか。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは12月23日の歌いおさめまで
まずは目の前のひとつひとつのライブに集中集中という感じ(^-^)

12月21日と23日は、ジュスカ・グランペールとの共演となります。
ジュスカは、ギターの高井博章さんと、バイオリンのひろせまことさんのコンビで
「おじいさんになるまで」という意味のフランス語です。
おふたりが出会って、いっしょに音を奏でるようになったころ
この先もずっと―僕らがおじいちゃんになっても、いっしょに音楽ができるといいね、
そんな願いを込めてつけたユニット名だったそうです。
あたたかく、ほんわかした響きですが
その中に強い決意を感じる名前ですね。

ギタリストの高井さんは、約15年前にいっしょにバンドをさせていただいたこともある
龍谷大学軽音楽部の大先輩
でも、バンドが解散してからは、お互い別々の音楽の道を歩んでいたので、ずっとお会いしていませんでした。

再会は突然のことで
2011年ジュスカが『千年の戀』というアルバムを制作される際に声をかけていただいたことがきっかけです。
高井さん作曲の「永久の君」という歌を唱うことになったのでした。
そこで、ジュスカと接する中で、音・コンサートの素晴らしさはもちろんのこと、
おふたりの音楽に対する純粋な姿勢や、やさしいお人柄にも惹かれました。

今回は宮城県2ヶ所でのコンサートをご一緒させていただくことになり
リハーサルをしておりますが
練習中も、最前列でジュスカの音楽を聴けるラッキーなファンの心境になってしまうこともしばしば
いや素晴らしい
ほんとうに、素晴らしいです。

いつも帰り道は
音楽が好きだなあという感情と
この先いちにちでも長く唄えるといいなというシンプルな願いと
しあわせな気持ちで満たされます。

仙台市の素敵なカフェ・モーツァルトアトリエで、ジュスカの音楽にひたってみませんか?(^-^)
わたしもいっしょに、お待申し上げております♪
コンサートの詳細は…

Daiwa Sakura Aid presents
ジュスカ・グランペール情熱快適コンサート「2 -deux-」 <仙台>

日時:2014年12月23日(火・祝)
会場:カフェモーツァルト・アトリエ(仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13)
開場:19:00/開演:19:30
ゲスト:やなせなな
料金:4,000円(税別/全席自由/1ドリンク代別途要¥500/整理番号なし)
一般発売:2014年10月4日(土)
チケット取扱:ローソンチケット 0570-084-002(Lコード:29213)
※ご来場者全員にDaiwa Sakura Aidより出版の冊子「さくら」(カラー全39ページ)を無料贈呈





追伸
書店イベントはいよいよ最終です!
12月14日(日)は福島市・福島駅西口の、岩瀬書店で開催いたします。
ここでは歌もお届けする予定です!
お近くの方は、ぜひぜひお越しください!
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| おしらせ | 2014-12-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT