やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念トークショー(東京)

こちらのブログでも、たびたびお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
2回目は、東京です。

やなせは奈良県在住で、活動の中心も関西と東北です。都内でのコンサート数は非常に少ないため、正直言って東京で開催して、果たしてお客さまが来てくださるのか、とても心配でした。
しかし、出版社さんや書店さんのおかげで、イベント開催となったのです。

会場は、東京駅近くの八重洲ブックセンターさん。
1417150880582.jpg

講演会場入り口↓
1417150898617.jpg

トークショーの様子↓
PB261892.jpg

PB261894.jpg

PB261915.jpg
写真はさくら舎さんからご提供いただきました。

当日は雨が降る寒い中、遠くは静岡や長野からのお客さまもご来場くださいました。
また、デビュー当時から応援してくださっているファンの方や、わたしの知らないところで歌を聞いてくださっていた方々などもいらっしゃり、東京も決してアウェーではないのだと知りました。
ほんとうにありがとうございました!
都内でもライブできるよう、これからもがんばります!

ちなみに…
書店イベントにご来場の皆さまには
南相馬ファクトリーの缶バッジ(マグネット)をプレゼントしております。
書店イベント限定デザインは、表紙絵を描いてくださったイラストレーター・篠本映(ささもと あき)さんのネコちゃんの絵です(*^^)
1416910813553.jpg

書店イベントは
本日28日が大阪・ジュンク堂大阪本店
来月14日は福島市・福島駅前の岩瀬書店と続きます。
お近くの方はぜひぜひお越しください!
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ


追記
東京からの帰り、京都駅近くのアバンティブックセンターで見つけました!
1417150927082.jpg
発売前、ごあいさつに行った際、やさしく声をかけていただいた書店さんだったので、とてもうれしかったです!

そして、新潟日報にも宣伝が出ていたと、知り合いの和尚さまからご連絡いただきました。
10404455_625930994197070_1724087223775816074_n.jpg
知らなかったので、とても驚きましたがうれしかったです(*^^)
新潟では、駅前のジュンク堂さんなどが取り扱ってくださっています!
ぜひお手にとってご覧ください!




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 本のこと | 2014-11-28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT