やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念トークショー(仙台)

こちらのブログでも、たびたびお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
まず最初は、宮城県仙台市から。

宮城県は、2004年のデビュー当時からコンサートにしばしば訪れていた場所で
震災後は支縁活動等を通じて、いろいろな方々とのご縁が深まり
そして現在はDateFM(エフエム仙台)で番組をやらせていただいていることもあって
いわば第二のホームなのです(*^^)

会場は、仙台駅近くの丸善仙台アエル店さん。
1416910803751.jpg
手づくりポップと共に、平積みしていただいてます!(*^^)v

人文では3位にランクイン!
1416910780058.jpg
ありがとうございます!

トークショーは、1階アトリウムというオープンスペースで開催されました。
B3GvMXFCAAEylwT.jpg

d938T.jpg

B3GvL2cCIAA4S_w.jpg
写真はさくら舎さんと、リスナーさんからのご提供です。ありがとうございます(*^^)

当日は寒い中、たくさんの方が、遠くは栗原市や気仙沼市などからもご来場くださいました。
震災後のいろいろな出会いが思い出されて、胸がいっぱいになりました。

さらに驚いたのは、お客さまの多くがFMのリスナーさんだったということです。
『やなせなな はじまりの日』
スタートから2年5ヶ月が経過し、放送回数は120回を超えました。
当初から聞いていました、という方もあり、ほんとうにうれしかったです。

いつも奈良の自宅で
またはFMのスタジオで
マイクに向かってお話をしていますが
その向こう側に
こんなにあたたかい皆さんがいてくださるなんて
感謝感激です。
これからも、ほっこりできるひとときを
番組スタッフ一同がんばって作って参りますので
引き続き応援よろしくお願いします!(*^人^)

ちなみに…
書店イベントにご来場の皆さまには
南相馬ファクトリーの缶バッジ(マグネット)をプレゼントしております。
書店イベント限定デザインは、表紙絵を描いてくださったイラストレーター・篠本映(ささもと あき)さんのネコちゃんの絵です(*^^)
1416910813553.jpg

書店イベントは
明日26日が東京・八重洲ブックセンター
28日が大阪・ジュンク堂大阪本店
と続きますので、お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ。
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ


追記
11月21日は、久しぶりにFM山形の『岩崎敬のラジオロイド』に生出演!
1377435_957275497620488_1624205685366721396_n.jpg

本の宣伝もバッチリさせていただきました。
10387219_957275294287175_872468685581982202_n.jpg
ありがとうございました。

その後、山形のリスナー・Overさんから、山形市・宮脇書店 成沢店さんで見つけましたよとのお知らせが!
B3B_wDXCAAETw2m.jpg

また、宮城県内では
B3H3bvTCAAAS6sg.jpg
仙台駅ナカの書店さんや

B3NBcL1CIAAdHxT.jpg
涌谷町のイオンの書店さんでも見かけましたとの情報をいただきました。
むらたさん、シャドさん、ありがとうございました!



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 本のこと | 2014-11-25 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT