やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山・蓮乗寺「永代経コンサート」

13日は和歌山県に行って来ました。
今回のご依頼人は、紀の川市にある浄土真宗本願寺派・蓮乗寺さまです。
朝の地震でJRが全面運休しており、電車で行くことができずヒヤヒヤしましたが、タクシーを飛ばして何とか間に合いました。

rennjyouji1.jpg

山門↓
rennjyouji2.jpg
とっても良いお天気です(^O^)

本堂外観↓
rennjyouji3.jpg

rennjyouji4.jpg
今のご住職さまは、一般のサラリーマンから得度されてお坊さんになったYさんです。
奥さまはピアノの先生。
跡継ぎのいなかった蓮乗寺に入寺されたそうです。

本日のご本尊↓
rennjyoujigohonnzonn.jpg
とても丁寧に暮らしておられることがわかりました。
法務にも熱心に、二人三脚で取り組んでおられるようです。
お寺に対するあたたかな想いを知らされ、感動しました。

本番の様子↓
rennjyoujihonnbann1.jpg

rennjyoujihonnbann2.jpg
ようこそのお参りでございました!


余談ですが…
こちらのご住職ご夫妻は、なんと結婚相談所(仲人屋さんです)をなさっています。
お二人がお見合いで結婚なさり、幸せになった経験を生かして立ち上げられたそうですよ。
もし婚活でお悩みの方は、是非ご相談くださいね!

★ほほえみ堂ホームページはコチラ

★ほほえみ堂ブログはコチラ


合掌(*^人^*)




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-04-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT