やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島・福島市仏教会「花まつり講演会」

10日は福島市でコンサートでした。
今回のご依頼主は、福島市仏教会さま。超宗派の会です。講演会という枠内ですが、いつも通り歌ってお話して…を繰り返す80分となりました。
場所は市内のサンパレス福島です。

300名分の客席。
fukusimabukkyoukai8.jpg
満員になりました!

舞台上↓
fukusimabukkyoukai4.jpg

タイトルの垂れ幕↓
fukusimabukkyokai7.jpg

花まつりといえば白象です↓
fukusimabukkyoukai6.jpg

会場はお花でいっぱいでした(^O^)
fukusimabukkyokai5.jpg


まずはお勤めがありました。導師は、仏教会会長の曹洞宗・安洞院さま。
fukusimabukkyokai3.jpg
不思議と震災前からご縁があり、2012年にお参りいたしました(※その時のブログはコチラ)。今回は安洞院さまからのご依頼ではなく、わたしと同じ宗派のお寺さまなど、市内でお付き合いのある方々からのお話だったのですが、いろいろなところでご縁はつながっていたのだなあと驚くばかりです。

本番の写真はありませんm(__)m
満員のお客さまの前で「ほんとうの空の下で」と題してお届けしました。
皆さんとてもとても大きな拍手を送ってくださり、本当に有り難かったです。
強い思いを持ってお招きくださった皆さん
ご来場の皆さん
本当にありがとうございました。


明けて翌日。
いろいろとお世話くださった、長楽寺さまにお参りに行きました。
fukusimabukkyoukai2.jpg
とても美しいお寺でしたが、震災では半壊になり、修復にはとても時間がかかったそうです。
しかも、訪ねた翌日から除染が始まるとのこと。
fukusimabukkyoukai1.jpg
不安をぬぐえない毎日の中
青空の下で桜が風に揺れていました。

ほんとうの空は
どこにあるのか
誰もが皆
先のわからない日々の中
探して生きています。

合掌
 




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-04-11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT