やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!ヘビーローテーション!

ツイッターでもつぶやいたのですが、やなせななの「はじまりの日~あいのうた」がDate fm(エフエム仙台)の4月のメガプレイ曲になりました!\(^O^)/
宮城県を中心に、岩手県・山形県・福島県の一部の地域でもお聞きいただけます。
どこかで耳にしていただけると幸いです。

2004年5月にCDデビューをして以来、FM局でのメガプレイ、いわゆるヘビーローテーションで自身の曲が流れるのは、長年の夢でした。

わたしがバンドを始めたばかりの頃(今から20年近く前)は、今のようにインターネットが発達しておらず、音楽を聞くとなるとラジオかCDという時代でした。ですから、FM局でヘビーローテーションされる曲というのは大変な影響力を持っていたのです。繰り返し聞く機会を与えられるうちに、自然と頭の中に流れるようになる。
その場に曲が選ばれるということは、音楽を志すわたしにとっては、憧れでした。

必死で音楽をしていた、25歳くらいの頃↓
band1_convert_20130402173239.jpg

まだCDデビューする前のことです。
深夜にひとり、コンビニで、
次回オーディションを受けるための履歴書を大量コピーしていた時
ある先輩シンガーソングライターの歌が流れて来ました。関西出身で、同じグループに所属したこともある人です。彼女の歌は、当時コンビニだけでなく、街中どこへ行っても流れていて、もちろんラジオでも頻繁にかかり、とてもヒットしたのです。
わたしはその先輩の書く曲と歌声が大好きでした。
CDショップに行って、先輩のアルバムのポップを見ては、全然ジャンルは違うのですが、いつか自分もこんなふうになれたらなあと、心の底から憧れたものでした。

ちょうどその頃からでしょうか、
ミュージシャンとして叶えたいいくつかの夢を
ずっと心に抱いているのです。

残念ながら、
まだまだ叶えられていません。
もう叶わないだろうなとあきらめた時期もありました。
でもやっぱり、まだまだ、と思っています。
夢は、そう簡単にあきらめられないものなんだろうと、今さらながら思います。
あの頃描いた未来から、どんなに遠い場所に自分が立っていても

わくわくしながら
祈りながら
デモテープを送り続けた時の気持ちを
忘れることはできないのです。

閑話休題。
話が逸れましたm(__)m

そんな頃の夢のひとつが
ヘビーローテーションだったのです。
やっと叶った
というわけです。
大げさだと笑われるかもしれませんが、
本人にしてみれば、それはもう感慨ひとしおでした。

FM仙台に初めてゲスト出演させてもらったのは、2005年の夏でしたから、振り返れば長いお付き合いになりますね。今では番組もやらせてもらって、随分ご縁も深まりました。
これからもスタッフの皆さんと力を合わせて、ほっとするひとときを紡いで参りたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

★番組情報★
『やなせなな はじまりの日』
放送時間は、毎週月曜日午前11時30分~11時50分。
可聴エリアは、宮城県全域と、岩手・福島・山形の一部の地域ですが、スマートフォンからもお聞きいただけるようです。

音楽とお話をお届けする20分間、皆さまからのメッセージ・リクエストもお待ちしております(*^_^*)
「やなせなな/はじまりの日」宛て
★ハガキ(※下記のみで届きます)
 〒980-8420 Datefm
★fax
 022-711-9555
★メール
 nana@datefm.co.jp

002_convert_20110728224433.jpg





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-04-02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT