やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・浄迎寺「永代経コンサート」

関東から帰った翌日は、地元・奈良県でコンサートでした。
今回のご依頼人は、浄土真宗本願寺派で同じ教区の浄迎寺さま。
jyougeijiisi.jpg

二代前のご住職は、かの有名な児童文学の作家・花岡大学さんです。実はこの花岡さん、かつては女学校の先生をなさっていたこともあるそうで、わたしの祖母が勤めていた同じ学校で教鞭を取っておられた時期もあったとか!何だか地元ならではで、心がほんわかします。

山門↓
jyougejisannmonn.jpg

jyougeijiitafuda.jpg

jyougeijisannmonn.jpg

花が満開でしたが、急に冷えて寒くなりました(>_<)
jyougeijihana.jpg

本堂外観↓
jyougeijihonndou.jpg

本日のご本尊↓
jyougeijihonnzonnsama.jpg

お内陣のお荘厳も美しいですね(^-^)
jyougeijigoedenn.jpg

今回は夜の法座で、お勤めのあとやなせのコンサートでした。
IMG_7031_convert_20130326214021.jpg

以前からファンだという門徒さんもいらっしゃって、アットホームな雰囲気でした。
IMG_9585_convert_20130326214042.jpg
まけないタオルにもご協力いただき、ありがとうございました。

それにしても寒い夜でした!
三寒四温と申しますが、気候は不安定です。風邪をひかないよう、皆さまもご自愛くださいね!

合掌(^人^)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-03-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT