やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道・浄国寺「春季彼岸会 やなせなな東日本大震災復興チャリティコンサート」

20日はお彼岸の中日です。
今年は北海道札幌市にある浄国寺さまにお招きいただき、東日本大震災で亡くなられた方への追悼と、復興祈願のコンサートをさせていただくことになりました。浄国寺さまに伺うのは、2011年2月以来二度目になります(※その時のブログはコチラ)。

札幌は雪景色でした!
sapporoyukinomiti.jpg

浄国寺さま外観↓
jyoukokujisanngaikann.jpg
たくさんの方がお参りで、車が混雑していました。

jyoukoujisannisi.jpg

jyoukokujisanngaikann2.jpg

チラシ↓
jyoukokujisanntirasi.jpg

大変美しいご本尊です↓
jyoukokujigohonnzonn2.jpg

jyoukokujigohonnzonn.jpg

この日は、お檀家さんの婦人会の皆さんが、おときを作っておられました。
otoki.jpg
良い香りがお寺中にただよっています(^O^)


そしてまずはご法要です。
jyoukokujiomairi1.jpg

jyoukokujiomairi2.jpg

たくさんの方々のお焼香↓
jyoukokujiomairi3.jpg

その間に、物品販売ブースの準備もばっちりしていただきました(*^_^*)
jyoukokujitaoruhannbaibu-su.jpg

そしてやなせのコンサート↓
jyoukokujiyanasenana.jpg

jyoukokujikyakuseki.jpg

画像も使いました↓
jyoukokujiyanasesute.jpg

皆さんと歌う唱歌メドレーの歌詞も映写↓
jyoukokujisyoukakasi.jpg

終演後は、サイン・握手会です。
jyoukokujibuppann.jpg

jyoukokujisainnkai2.jpg

jyoukokujisainnkaiakusyu3.jpg

まけないタオルも大人気↓
jyoukokujisainnkai.jpg
皆さんからあたたかい応援の言葉もいただきました。
ご協力ありがとうございました!

今回のたくさんの写真は、ご住職さまよりご提供いただきました。
最後に記念撮影↓
jyoukokujijyuusyokuto.jpg
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

合掌(^人^)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-03-21 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT