やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新庄ヌマザワプレゼンツ・震災復興支援 岩崎敬のラジオロイド公開録音「やなせなな・コンサート」

3月11日を福島県南相馬市で過ごしたわたしと黒石純子さんは、翌日は山形へ向かいました。
12日は「新庄ヌマザワプレゼンツ・震災復興支援 岩崎敬のラジオロイド公開録音 やなせなな・コンサート」です。「岩崎敬のラジオロイド」はFM山形で放送中の人気番組で、以前出演させていただいたご縁から、今回の公演も決まりました(*^_^*)

今回の会場は、エヴァホール新庄。何とお葬式会館です!
社長の沼澤さんは、葬祭ホールを地域の方々にも親しんでもらおうと、これまでにもコンサートを開いてこられたそうです。今回はNPO法人JETO宮城の震災遺児支援としての第3回目のチャリティコンサートでもあります。

エヴァホールに向かう前に、山形県ではお世話になりっぱなしの、まけない!タオルプロジェクト代表・三部義道師がご住職を務めるお寺・松林寺にお参りしました。
見て下さい、この雪!
syourinjiyuki.jpg
同じ東北でも、太平洋側とはまるで気候が違います(>_<)

その後向かったエヴァホール。
nimazawagaikann.jpg

エントランスホールが美しいですね。
numazawaenntorannsu.jpg

nimazwwairiguti.jpg

numazawakannbann.jpg

震災遺児の支援をされているNPO法人・JETO宮城様。
JETOmiyagi.jpg
やなせも、お子さんの人数分のまけないタオルとCD、そしてごくわずかながら支援金を寄付させていただきました。


会場を客席後方から↓
numazawakyakuseki1.jpg

そして舞台上から↓
numazawakyakuseki.jpg

本番は、まずトークから
483771_429330343822356_1097264240_n.jpg

そして演奏↓
484713_429330443822346_1172770620_n.jpg
グランドピアノがあり、今回は京都から黒石純子さんが来てくださいました。写真は、山形から応援してくださっているOさんご提供のものです(^O^)ありがとうございます!

新庄で以前お世話になった曹洞宗青年会の和尚さま方も、ご家族と共に駆けつけてくださったり、山形県内のファンの方々も応援に来てくださって、とても有り難かったです。やっぱり山形はアウェーじゃない!ホーム並みのあったかさを感じます!毎回!(*^_^*)
お世話になったFM山形の岩崎さん始め、スタッフの皆さん
そして株式会社ヌマザワの皆さん
ご来場の方々
ほんとうにありがとうございました。
また、JETO宮城さん、これからもがんばってください!


この数日、宮城県から福島県、山形県と同行してくださったピアニストの黒石純子さん
決して楽ではないスケジュールと内容に、何も言わず付き添ってくださいました。
純子さんのやさしいピアノに支えられた二公演
どうしてもカラオケ伴奏でのコンサートになりがちな遠方の東北公演にあって、生の伴奏ができたことはわたしにとってもうれしいことでした。
この場を借りてお礼申し上げます。







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-03-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT