やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・大阪青凌中学校 コンサート&トーク

20日は大阪府高槻市にある私立大阪青凌中学校でコンサートでした。
中学生の前でコンサート&トークをお届けするのは、昨年11月以来のことです。
学生さんというのは思春期で多感、とても難しいのです。大人ならば受け流せるような言葉も、こちらが思う以上に深く届くことが少なくありませんので、迂闊なことは話せません。緊張します(>_<)

学校外観↓
PAP_0035.jpg
あまりうまく撮れませんでした。

会場となるエクセルホール↓
PAP_0033.jpg

PAP_0034.jpg
夢を見つけて追いかける、ということを中心に話しました。
中学生といえば、ちょうど自分の子どもくらいの年恰好なわけです。お母さんから伝えたいこと、を心がけてみました。子宮ガンのことも、震災支援のことも、話しました。どこまで伝わったかは、わかりません。でも、何かほんの少しでも、誰かひとりにでも、何か悪くないものが残るといいなと思います。

終演後生徒さんたちと↓
PAP_0032.jpg
笑顔を見て、ああご縁をいただけてよかったな、と心から思いました(*^_^*)

お招きくださった先生方、本当にありがとうございました!





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-02-20 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT