やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・豊中市仏教会「第14回涅槃会の集い」

18日は大阪府豊中市でコンサートでした。
今回のご依頼人は、豊中市仏教会さま・豊中市仏教青年会さまです。
PAP_0031.jpg
「第14回涅槃会の集い」は、東日本大震災物故者追悼法要です。
会場はホテルアイボリー。
舞台から客席を見て↓
PAP_0029.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0030.jpg

ロビーには、震災支援にもつながる物品販売コーナーも↓
PAP_0028.jpg

最初に法要がありました。
PAP_0026.jpg
超宗派合同です。

その後、福島県浪江町から大阪に来られた民話の語り部・吉川裕子さんの震災体験談。
PAP_0027.jpg
どんなに高価な宝物もいらないから、もう一度だけでいい、自分がずっと使っていた自宅の枕で眠りたい、とおっしゃっていたことが、心に深く深く残りました。

そしてやなせのコンサート&トーク↓
IMG_0716.jpg

IMG_0951.jpg

開演前には意味がわからないということで売れ行きが悪かった「まけないタオル」。
終演後は多くの方々のご協力を賜り、完売(?!)となりました。
ちなみに、このタオルは利益というものがありません。すべてはタオルの織り代(製作費)と募金です。皆さんのお気持ちを無駄にしないよう、これからもがんばって心をつないで参りたいと思います。

また、この日はわたしのCD・書籍売上も全額豊中市仏教会さまに寄付させていただきました。
東日本大震災の復興に、少しでもお役に立つとうれしいですね(*^_^*)


合掌(*^人^*)

追記:
この度の様子が、豊中市仏教会所属のお坊さんのブログに掲載されています。
★イベント坊主さんのブログの記事はコチラコチラコチラなど
是非ご覧くださいね!!!




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-02-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT