やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山形・「平成24年度東根市民大学 タントまなべ学園」

11日は山形県東根市でコンサート&トークでした。
今回ご依頼くださったのは、東根市教育委員会生涯学習課さま。東北でお世話になっている和尚さんからつながったご縁でした(*^人^*)

前日に仙台入りし、車で向かった東根市。
仙台市内の街中から少し離れると、どんどん雪深くなります。
PAP_0014.jpg

さくらんぼ東根駅前にあった銅像↓
PAP_0008.jpg

町のシンボルとも言えるこのさくらんぼ、盗まれたこともあったとか↓
PAP_0007.jpg

今回の会場は、さくらんぼタントクルセンター大ホール。
PAP_0013.jpg

PAP_0012.jpg

ご当地ゆるキャラのタントくん↓がお出迎え(*^_^*)
PAP_0011.jpg

会場の様子↓
PAP_0009.jpg

舞台から客席を見て↓
PAP_0010.jpg
本番の写真はありませんm(__)m

この「タントまなべ学園」は、開講11年目を迎える市民大学です。
「永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ。」
とパンフレットに書かれていましたが、年間を通じて様々なジャンルの講師を招かれている生涯学習です。
コースは
G…ゼネラルコース(定員400名)
T…テクノロジーコース(定員60名)
M…マインドコース(定員60名)
の3つに分かれており、わたしはGコースに出させていただきました。
とはいえ、わたし自身もこの言葉をかみしめなくてはなりません…(+_+)お恥ずかしながら、何とも勉強不足な今日この頃です。反省。


今回は「心から心へと伝えられるあいのうた」と題して、約90分間のお話と歌。映像を交えてお送りしました。
施設は最新の大変良い機材をそろえておられ、使っている市民の皆さんもとても気に入っておられることがわかりました。東根市は豊かな町なのだなあと感じます。
大勢のご来場があり、たくさんの人からまけないタオル募金へのご協力をいただきました。
熱心に耳を傾けてくださり、CD書籍もお買い求めいただきました。本当にありがとうございました。
応援を胸に、これからもがんばります(*^_^*)





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-02-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT