やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田・JAかづの「生産者大会50周年記念」

19日は秋田県鹿角市でコンサートでした。
ご依頼人は、JAかづのさま。今回は生産者大会の記念すべき50周年です。地域の農家の方々(主にきゅうり・桃・りんご農家さん)が300名ほどお越しになられました。
130119_1059+01_convert_20130120132030.jpg
記念の式典のあと、やなせのコンサートです。以前県内のにかほ市や横手市でお寺コンサートに出させていただいた様子を知ったJA職員の方が、今回わたしの招くことを思いつかれ、、企画なさったと聞きました(*^_^*)

しかし
やなせの自坊のある奈良県高取町から、ここ秋田県鹿角市は、とても遠いのです。
冬でなければ飛行機という便利な移動手段もありますが、今は冬。雪の影響で飛行機は確実ではありません。
そこで、JA職員さんの指示通り、盛岡まで新幹線で出て、そこから高速バスという手段で向かいました。
奈良→京都→東京→盛岡(岩手)→鹿角
というこの工程、自坊から9時間かかりました(+_+)
130120_0842+02_convert_20130120132244.jpg

バスが進むほどに雪が増し、
130118_1631+01_convert_20130122230237.jpg

鹿角の町はこんな↓様子です。
130119_1058+02_convert_20130120131957.jpg

ちなみに秋田の天気予報↓
130119_2059+01_convert_20130120132146.jpg

130119_2059+02_convert_20130120132222.jpg
雪!寒さ!奈良とは別世界です!(>_<)

130119_1127+01_convert_20130120132119.jpg
きりたんぽ発祥の地ですね(*^_^*)
早速ごちそうになりました♪
130118_1900+01_convert_20130122230304.jpg
おいしかったです~ほかほか~

あまりに遠いので前日入りし、明けて翌日はコンサートです。
会場外観↓
130119_1058+01_convert_20130120131927.jpg

130119_1056+02_convert_20130120131858.jpg

130119_1030+01_convert_20130120131755.jpg

130119_1056+01_convert_20130120131831.jpg
タイトルは「歌う尼さんのまけないタオル」です。震災支援の中で出会った方々のことなどをお話しながら歌をお送りしました。
皆さんタオル募金に多大なるご協力をいただきましたし、CD・書籍も完売です!
終演後の打ち上げでも、多くの方々から言葉をかけていただき、皆さんの明るさに触れて楽しいひと時でした。

寒さ厳しい土地に暮らす、心あたたかい、熱い!皆さん
お世話になり、ほんとうにありがとうございました(*^人^*)





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-01-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT