やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀・浄光寺「仏教婦人会報恩講コンサート」

14日は滋賀県東近江市にある浄光寺さまでコンサートでした。
長らく喉を壊して、年末年始に長期休養していたため、この度は一カ月ぶりのお寺コンサートとなりました。
浄光寺ご住職の藤澤信照先生ご夫妻には、以前から応援していただいており、来年には親鸞聖人750回大遠忌法要にもご縁を賜っています。
今回は皆さんとお近づきになるためにも、仏教婦人会という場の報恩講にお招きいただきました。

PAP_0005_convert_20130118040803.jpg

PAP_0006_convert_20130118040823.jpg

大変冷え込みが厳しい日となりました。
でも、この辺りは冬、雪が結構降るそうです。
PAP_0004_convert_20130118040617.jpg

でも、お参りの女性が続々と。
PAP_0003_convert_20130118040557.jpg

お米のお供えですね!
PAP_0002_convert_20130118040532.jpg
めずらしい形式だなあ(*^_^*)


皆さんお待ちかね。
PAP_0001_convert_20130118040512.jpg
そして時間になり、まずはお勤め。後コンサートです。

本日のご本尊↓
PAP_0007_convert_20130118040845.jpg

本番の様子↓
IMG_9974_convert_20130118045333.jpg
門徒さんでない方もお越しくださっていたと聞きました。
ありがとうございました。

また、まけないタオル、以前から浄光寺さまにはご協力をいただいておりましたが、今回もたくさん募金をお預かりいたしました。
IMG_6558_convert_20130118045309.jpg
心よりお礼申し上げます。


終了後は、ご住職一家とお食事をご一緒させていただきました。
やさしいご夫妻と、素敵なご子息さんたち。
そして美味しいごはんとお話に花も咲き、外は寒いですが心あたたまる時間となりました。
ほっこり。
なもあみだぶつ(*^人^*)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2013-01-15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT