やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神奈川・倫勝寺「彼岸会 癒しのお寺コンサート」

22日は神奈川県倫勝寺さまでコンサートでした。
ご縁のきっかけは、まけない!タオルプロジェクトです。代表の三部義道老師とお知り合いで、以前からプロジェクトにご協力くださっていたご住職さまから、今回のご依頼をいただきました。
意外な気もしますが、神奈川県でのコンサートは初めてなんです(^O^)

本日のステージ↓
PAP_0536.jpg

PAP_0539.jpg

PAP_0538.jpg

うっかりして、外観の写真などを撮りそびれてしまいましたが、とても大きなお寺さまでした。
都会の中にあり、お参りも大変多かったです。

本日のご本尊↓
PAP_0540.jpg
本番の写真はありませんm(__)m

ですが、今回のコンサートは、YAMAHA会員誌『音遊人』2012年12月号に取り上げていただくことができました。特集テーマが「音楽の魅力、再発見」で、「いのちの尊さ、伝える音楽~お寺コンサートを訪ねて」と題して、長年編集でお世話になっている山崎隆一さんが記事を書いてくださいました。
130105_1750+01_convert_20130105180354.jpg
2006年の創刊当初から、やなせは「ひだまりの唄」というエッセイを連載させてもらって来ました。
その間、ずっと支えてくださっているのが山崎さん。
コンサートにも何度も足を運んでくださり、わたしの音楽性や活動のことを、十二分に理解してくださっています。その上で書いてくださった記事は、ぐっと伝わって来るものがありました。
130105_1750+02_convert_20130105180433.jpg

130105_1750+03_convert_20130105180452.jpg
山崎さん、ありがとうございます(*^_^*)


そしてお世話になった倫勝寺の皆さま、
既にご協力済みのまけないタオルを持って来てくださった檀信徒の方々もいらっしゃいましたし
終演後もたくさんの応援の言葉をいただきました。
熱心に耳を傾けていただき、
ほんとうにありがとうございました。



合掌



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-09-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT