やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮城・清涼院「地蔵まつり」

札幌市内でのコンサートを終え、すぐに飛行機に乗って仙台へ向かいました。
翌日は気仙沼市の清涼院さまで、地蔵盆のコンサートです。
PAP_0693.jpg

PAP_0692.jpg

PAP_0690.jpg

お地蔵さま↓
PAP_0691.jpg

本堂の前に野外ステージが組まれます↓
PAP_0684.jpg

PAP_0695.jpg

舞台からは、遠く海まで見えます。
PAP_0694.jpg

本堂内↓
PAP_0701.jpg
今日はご住職の新しいお弟子さんの得度式があり、その後お勤め、そしてイベントです。

PAP_0699.jpg

PAP_0685.jpg
今回得度したHくんは、もうすぐ修行のため僧堂へ入るそうです。

PAP_0700.jpg


地蔵盆のイベントでは、やなせライブの他、津軽三味線の演奏などいろいろな演目があり、仮設住宅で暮らす小学生の女の子たちが、「まけないタオル」をピアノで弾いてくれるという一幕もありました。
PAP_0683.jpg


やなせ本番の写真はありませんm(__)m
20分間ほどの持ち時間でしたが、「七夕」「ひとつの心」「まけないタオル」などをお届けしました。気仙沼市には何度かコンサートに来ているので、親しいお寺さまなどが見に来てくださり、終演後は皆さんといっしょに大宴会。
夜更けまで飲んで歌って語り合って、休んだのはもう明け方になっていました…とさ…(-_-;)
昨年の6月から何度もお世話になった清涼院の皆さん
ほんとうにありがとうございました(^O^)
PAP_0696.jpg
古き良き日本の夏が、ここには確かにあります。

合掌





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-08-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT