やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島・「川俣町職員労働組合 結成50周年記念講演会」

11日は、福島県川俣町にあるホテル一期一会さんでコンサートでした。
今回の依頼人は川俣町の職員労働組合さま。
8年前からやなせの歌を応援してくれている友達・Eちゃんが役場勤務で、震災の前の年にこの講演会を依頼してくれていました。しかし、昨年の8月は震災の影響で会が中止になってしまったのです。もう訪ねることができないのでは…と心配していましたが、今年再びご依頼をいただいたのでした。

PAP_0755.jpg

PAP_0752.jpg

エントランス。
PAP_0753.jpg
皆さんあたたかく迎えてくださいました。

会場内後方から↓
PAP_0756.jpg

友人が暮らす福島。
震災後に再会し、抱き合ったことなどを思い出すと、想いが溢れていっぱいいっぱいになり、泣きながらの講演となりました。
「ほんとうの空の下で~フクシマを想う時」を始め、自分にできることを精一杯お伝えしたつもりです。


終演後、多くの方々からお声をかけていただきました。
お世話になった皆さん、心よりお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。


その日は、Eちゃん夫妻と夕食を。
いつもいつも、ほんとにありがとう。
これからも、こんなやさしい楽しい時間を重ねてゆきたいとつくづく思った夜です。






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-08-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT