やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島・廿日市市人権講演会「やなせななコンサート」

5日は広島県でコンサートでした。
今回のご依頼主は、廿日市市人権啓発推進協議会さま。
広島まで新幹線で出て、在来線に乗り換え、着いた駅は
PAP_0813.jpg
宮内串戸駅。
ここから会場までは、車で40分ほどかかります。

本日の会場は、さいき文化ホール↓
PAP_0808.jpg

PAP_0809.jpg

PAP_0807.jpg

ポスター↓
PAP_0810.jpg

中の様子を舞台から↓
PAP_0812.jpg
本番の写真はありませんm(__)m

今回は、昨年11月に伺った正楽寺さまでのコンサート(※その時のブログはコチラ)が好評だったそうで、再びこの地で公演ができるよう、ご尽力くださったと聞きました。
ご縁がつながりうれしいです。


この日は、原爆が広島に投下された日(1945年8月6日)の前日ということで、町は全国から集まった人々でいっぱいでした。その姿を見ながら、67年前に焼け野原になってしまった広島の町も、長い歳月をかけ、ここまで復興したのだなとしみじみ思うと、不意に涙が出て来たのです。
この日は、震災で亡くなられた方々への鎮魂曲「千年眠れ」を、原爆で亡くなられた人を思いながら唄い、拍手を送ってくださる皆さんと平和への願いを新たにしたのでした。
ありがとうございました。

合掌



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-08-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT