やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本・立正佼成会熊本教会「発足55周年 婦人部・少年部ブロック大会」

秋田でのコンサートを終えて、急いで飛んだのは熊本です。
秋田空港→大阪伊丹、伊丹→熊本、と。
何とかその日のうちに移動ができました。文明の利器・飛行機。すごいです。

今回のご依頼人は、立正佼成会熊本教会の婦人部さまでした。
熊本教会ができてから55周年とのこと、それを記念して、婦人部・少年部のブロック大会に何かできないかと、コンサートを企画してくださったというわけです。
以前立正佼成会の雑誌「やくしん」などにインタビュー記事を掲載していただいたり(※記事はコチラ)、大阪教会でコンサートをさせていただいたこと(※その時のブログはコチラ)が、ご縁になりました。

空港まで迎えに来ていただき、その日は婦人部の担当者の方々と懇親会。
市内で一泊して、翌朝向かったのは
PAP_0862.jpg
熊本教会です。

PAP_0863.jpg

会場を後方から↓
PAP_0875.jpg

PAP_0877.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0873.jpg

PAP_0874.jpg

舞台から↓
PAP_0876.jpg

本日の式次第↓
PAP_0872.jpg

最初に子ども達のよさこいソーランがあり
PAP_0871.jpg

子ども達が導師を務める読経
PAP_0870.jpg
在家の信仰集団である立正佼成会ならではのお勤めですね。

その後、親子説法というものがありました。
PAP_0868.jpg
こちらも、どなたか布教師さんが説法をするのではなく、会員さんの体験談をみんなで分かち合うのです。
ご自身の体験に基づく、実に感動的なお話でした。

その後、やなせのコンサート。
本番の写真はありませんm(__)m
若い方々が大勢お参りで、反響も非常に大きく、CD・書籍の追加ご注文もたくさんいただきました。
ありがとうございました!
今回は豪雨の被害もあり、参加できなかった方々もあったほどで、まけないタオルをプレゼントさせていただきました。どうかがんばってくださいね。

最後は教会長さんからのご挨拶。
PAP_0866.jpg
うれしい感想もいただきました。

終演後、がんばっていた子どもさんたちと↓
PAP_0864.jpg
おみやげに、今話題のくまもんのぬいぐるみをいただきました!やっほう(≧▽≦)ありがとうございます!


帰りまであまり時間はありませんでしたが、熊本城を拝見しました。
PAP_0861.jpg
中には入れず(T_T)
また改めて遊びに行きたいです。

お世話になった皆さん、ありがとうございました(*^人^*)




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-07-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT