やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道・本覚寺「仏教婦人会創立100周年記念コンサート」

大阪でのフォーラムに出演した後は、すぐに飛行機で北海道に向かいました。
8日は、北見市にある本覚寺さまにお招きいただき、コンサートです。
北見市には女満別空港が便利ですが、今回は便がなく、千歳に泊まって翌朝に移動しました。なかなかハードです(T_T)

北海道らしい風景。
PAP_0921.jpg

やって来ました本覚寺さま。
PAP_0948.jpg

良いお天気。
PAP_0945.jpg

今回は何と、仏教婦人会創立100周年記念!
PAP_0947.jpg
100周年ですよ!すごい!(*_*)


本堂外観↓
PAP_0950.jpg

PAP_0949.jpg

PAP_0943.jpg

坊守さん始め、皆さんめちゃくちゃ力が入っておられました。
PAP_0953.jpg

素敵なポスター。
PAP_0959.jpg

販売ブースもばっちり↓
PAP_0954.jpg

中の様子↓
PAP_0956.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0963.jpg

PAP_0962.jpg

広い本堂です。
PAP_0955.jpg

PAP_0957.jpg

PAP_0960.jpg

満員のお参りで、大盛況でした。
コンサートは前半後半と長丁場でしたが、皆さん大変喜んでくださいました。
本番の写真はありませんが、まけないタオルへのご協力を始め、CD・本のご購入者も多数。熱い応援ありがとうございました!


その日は打ち上げで、たくさん地ビールをいただき、皆さんの笑顔とパワーに感動いたしました!(*^_^*)
翌日は坊守さんのご案内で、網走監獄へ。
PAP_0935.jpg

実に美しい建物です。
PAP_0925.jpg

こんな人形がいたるところに↓
PAP_0926.jpg
笑えません…(-_-;)

教誨堂もありました。
PAP_0922.jpg

真宗のお坊さんが始められたそうです。
PAP_0930.jpg
人形はリアル過ぎて、ちょっと怖いですね…


やや強行軍ではありましたが、皆さんに大変喜んでいただけた感触があり、来てよかったなあと思いました。
お世話になった本覚寺の皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんの熱意を忘れません!!!

合掌(*^人^*)





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-07-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT