やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野・「第58回長野県佛教徒信濃中央大会 誓願~大震災からの復興を願う」

大阪・本照寺さまでのコンサートを終え、やなせは松本に向かいました。
大阪からは新幹線で名古屋に出て、そこから特急しなの号に乗ります。
このしなの号が!結構揺れるんです!
そしてまた…遠いんですよ(T_T)

着きました松本。
PAP_0019.jpg

今回のご依頼人は、長野県佛教会さま。
こんな大きな場にわたしが呼んでいただけたのも、まけない!タオルプロジェクトのご縁でした。
超宗派の法要、式典のあとは、三部義道さんと早坂文明さんと鼎談、そしてやなせのコンサートです。
PAP_0010.jpg
題して「誓願~大震災からの復興を願う」。

エントランス↓
PAP_0011.jpg

被災地支援の販売がたくさんあります↓
PAP_0009.jpg

募金箱↓
PAP_0012.jpg

会場の様子↓
PAP_0014.jpg

舞台はこんな感じ↓
PAP_0017.jpg

垂れ幕↓
PAP_0015.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0016.jpg

宗派を超えて、お坊さん方が法要のリハーサルをされていました。
PAP_0007.jpg

PAP_0008.jpg

たくさんのご来場者がありましたが、会長さんのご尽力によるものだと聞いています。
PAP_0013.jpg

本番のお勤めを舞台袖から↓
PAP_0006.jpg
本番の写真はありませんm(__)m
ですが、皆さん喜んでくださったと聞きました。
宗派を超えての会は、なかなか難しい点があると思いますが、実行委員長の玄向寺さま始め、皆さんが力を合わせて、仏さまのもとで震災支援をしようとなさっているそのお気持ちが、ひしひし伝わって来ました。
尊いご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。

会場には、以前お世話になった西生寺の皆さん(※その時のブログはコチラ)なども応援に駆けつけてくださっていました。アウェー感を感じることなく、全力が出せたのは、西生寺応援団のおかげでもあります(*^_^*)


終演後は、まけないタオルプロジェクトに取り組んでいる「チーム21世紀文明」(またの名をチームドラえもん、三部・早坂両師)で、今度はあずさ号で祝杯。
お二人とは年齢が離れていますし、何よりも大先輩なので、こんなことを申し上げるのはご無礼なのですが…両師とは何とも気が合うのです。気が合う、というか、もう親戚のような。
この時、何を話していたのか
ぜんぜん覚えていませんが
たくさん笑ったことだけは
忘れません(*^^)

合掌


こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-06-30 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT