やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・本照寺「第二十代住職五十回忌法要」

28日は、大阪府高槻市にある富田御坊・本照寺さまでコンサートでした。
PAP_0026.jpg

この度は第20代ご住職の五十回忌法要という場での記念コンサートです。
img067_convert_20121228222056.jpg

最寄駅はJR摂津富田。
PAP_0040.jpg
20代の頃、いっしょに演奏していたピアニストがこの駅の近くに住んでいて、よく練習に来たものでした。なつかしいなあ。

山門↓
PAP_0028.jpg

本堂外観です↓
PAP_0031.jpg
写真の中にある車と比べていただきますと、どんなに大きな本堂か伝わるかと思います!

PAP_0029.jpg

PAP_0030.jpg

中の様子↓
PAP_0036.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0039.jpg

今回は朝日新聞社提供の東日本大震災パネル展も開かれていました。
PAP_0032.jpg

まけないタオルにもご協力いただいています。
PAP_0035.jpg

改めましてポスター↓
PAP_0033.jpg

ご住職のご挨拶↓
PAP_0020.jpg

お勤め↓
0150_convert_20121230170434.jpg

お参りの様子↓
PAP_0023.jpg

コンサート↓
0185_convert_20121230170630.jpg

0191_convert_20121230170757.jpg

0221_convert_20121230170914.jpg

0305_convert_20121230171307.jpg

最後はご本尊に向かって恩徳讃。
0317_convert_20121230171442.jpg

今回もまた、たくさんの方々にまけないタオルへのご協力をいただきました。
あたたかい応援、ありがとうございました。
0327_convert_20121230171915.jpg

ほんとうはゆっくりしたかったのですが、次の現場が遠方で、慌ただしくて申し訳なかったです。
ご無礼ばかりを重ねてしまいましたが、やさしいご住職さま一家に迎えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

記念撮影↓
0333_convert_20121230172148.jpg
行信教校で教鞭を取っておられる、ご住職の日野先生。
教校に通っていた親友も、日野先生にずいぶんよくしていただいたようで、今回も見に来てくれました。
久しぶりに再会でき、うれしかったです(*^_^*)
いろんなところで、ご縁はつながっていますね。

ありがとうございました。
合掌


こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-06-28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT