やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山・本願寺高岡別院「高岡教区寺院女性会連盟」

22日は富山県でコンサートでした。
今回のご依頼人は、浄土真宗本願寺派高岡教区寺院女性会の皆さんです。
以前善興寺さまにお招きいただいたこと(※その時のブログはコチラ)が、ご縁となったそうです。
京都からサンダーバードで高岡へ。
PAP_0093.jpg

今回の会場は、高岡別院です。
PAP_0080.jpg

外観↓
PAP_0082.jpg

PAP_0081.jpg

本日のご本尊↓
PAP_0079.jpg

会場の様子↓
PAP_0078.jpg


今回は前後休憩を挟んでの長丁場。
image0001_convert_20121228195648.jpg

image0002_convert_20121228195727.jpg
皆さん熱心に聞いてくださり、まけないタオルにも多大なるご協力を賜りました。
本当にありがとうございました。


今回お話をした人の中で、関西から富山に嫁いで来てもう数十年という方がありました。わたしの方言を聞いて、なつかしくなったとのこと。
今では滅多に関西弁もでないのですよ、とおっしゃって、まるで富山の人のように聞こえました。
いろいろご苦労もあったようですね。
ほんの少しの間でしたが、関西弁でいろいろお話しました。

こうして旅に来ると、小さな出会いがたくさんあります。
心がほかほかあたたかくなるような出来事、どれもこれも、忘れたくないなあと思います。


合掌


こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-06-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT