やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫・妙願寺「第一回仏教講演会」

6月最初のコンサートは兵庫県加古川市・妙願寺さまから。
この度、仏教講演会という催しを開かれることになったそうで、記念すべき第一回目にコンサートをさせていただくことになりました。
妙願寺さまは、加古川駅から車で20分くらいの山の手にあります。
PAP_0181_convert_20121227002756.jpg
この携帯電話のカメラでは立体感がないので、あまり伝わりませんが、めちゃくちゃ大きなお寺さんです!
PAP_0180_convert_20121227002735.jpg

本堂外観↓
PAP_0178_convert_20121227002714.jpg

中の様子↓
PAP_0177_convert_20121227002652.jpg

新しく修復なさったばかりという印象を受けました。
本日のご本尊↓
PAP_0172_convert_20121227002549.jpg

近くから↓
PAP_0174_convert_20121227002609.jpg

こちらの本堂はいろいろと珍しいところがありまして
聖徳太子さまも
PAP_0176_convert_20121227002632.jpg

親鸞さま(?)も
PAP_0175_convert_20121227003505.jpg
掛け軸ではなく、お像なのでした
(注※浄土真宗本願寺派では、ご本尊以外は掛け軸のことが多いのです。もちろん例外はありますが…)。

それにこういった↓ものも
PAP_0171_convert_20121227002530.jpg
真宗のお寺では珍しいですね。禅宗のお寺さまみたいで素敵です(*^_^*)
もちろん内容は「不断煩悩得涅槃」と真宗的。

本番の写真です。
image0004_convert_20121227002451.jpg

image0005_convert_20121227002512.jpg
ここでもまけないタオルは人気で、たくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

またお願いしますよ、と言ってくださっていたので
再び伺えるときが来るかもしれません。
またよろしくお願いいたします。
加古川とも、ご縁が深くなったものです(*^_^*)


合掌



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-06-02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT