やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛媛・西条市総合文化会館「株式会社ジェイコム社員総会」

長岡から新幹線に乗り、その日は東京で一泊。
翌朝羽田空港から向かったのは、愛媛県です。

松山空港までひとっ飛び↓
120515_1143+01_convert_20120613053612.jpg
飛行中爆睡していたら、ほんとうに一瞬で着いたような気がします。まさにどこでもドア(*^_^*)

今回のご依頼は、めずらしくお寺さまではありません。
株式会社ジェイコムという病院や福祉施設、老人ホームなどを経営されている会社の社員総会でのコンサートというお話でした。
お世話をしてくださったTさんは、地元の活性化などで「石鎚の森学舎」という文化事業を立ち上げようとなさっていました。空港まで迎えに来てくださり、会場となる西条市までご一緒しましたが、大変面白い人でした。
やなせは人見知りで、初対面の人にうまく話せないことがあるのですが、今回はTさんのお人柄が温厚で、すぐ打ち解けることができました。
人生について、実にいろいろなお話をしながら西条市に移動し、昼食を取った後はジェイコムさんにご挨拶。

その後会場へ向かいました。
120515_1702+01_convert_20120613053708.jpg

西条市総合文化会館の外観↓
120515_1703+01_convert_20120613053725.jpg

ホールの前にはこのようなものが↓
120515_1703+02_convert_20120613053743.jpg
西条市はお水が美しくて有名だそうですよ(*^_^*)

ホールの中の様子↓
120515_1648+01_convert_20120613053650.jpg

120515_1549+01_convert_20120613053632.jpg

本番の写真はありません m(_ _)m
今回は50分といういつもよりやや短い時間となりました。
コンサートの後、総会があるので、余計なことを話して時間をロスするわけにはいきません。簡潔に簡潔に。
さらには今日はお寺ではないのです。お客さんの中には宗教アレルギーの方もあるでしょう。また、無宗教の人や、全く別の宗教を信仰なさっている人も。ですから、あまりに仏教的な話は避けなくてはなりません。これが、日ごろお寺でばかり公演をしていると、非常に難しく感じるのです。勉強勉強。

おおよそはいつも通りのプログラムでお送りしましたが、今回は老人介護の仕事をなさっている方が多いとお聞きし、認知症をテーマにした「蜜柑」という曲を久しぶりに歌いました。お話も、日ごろお寺でするものとは異なり、別のお話をしました。
空気をつかむのがなかなか難しい会場でしたが、「蜜柑」の時には少し手ごたえがあったような気がしたのですが…いや、気のせいかもしれません。
震災支援の話にも少し触れ、コンサートは時間厳守できっちり終えることができました。
終演後、お世話になったTさんは「来ていただいてよかった」と言ってくださったので、とりあえずはほっと一息(*^_^)

お世話になったジェイコムの皆さん、そしてTさん、ありがとうございました!
石鎚の森学舎が、この先もずっと楽しく続いてゆきますように(*^^)v



翌日は再び飛行機でひとっ飛び、大阪へ。
そこからはバスで京都に移動。
旅帰りの足で、スタジオリハーサルに向かいました。
6月は新曲レコーディングを控えています。
120516_1348+01_convert_20120613053802.jpg

120516_1348+02_convert_20120613053821.jpg
なごやかにアレンジ作業を進めつつ、メンバーの思いもひとつになってゆきます。
一生懸命制作しておりますので、完成をどうぞお楽しみに♪







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-05-16 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT