やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛知・江南市民文化会館「JA愛知北女性部会 やなせななコンサート」

4月26日は愛知県へ行って来ました。
JA愛知北女性部さまの会合にお招きいただき、コンサート&トークをお届けすることになったのです。

近鉄と名鉄を乗り継いで、自坊から3時間弱。
初めて降り立つ江南駅です。
120426_1041+01_convert_20120428171735.jpg

本日の会場は、江南市民会館↓
120426_1214+01_convert_20120428172205.jpg

外観です↓
120426_1214+02_convert_20120428172008.jpg
この日は雨が降っていて、少し肌寒かったです。

中に入ると、ちょうどやなせが到着した頃、舞台上では式典のリハーサルが行われていました↓
120426_1053+01_convert_20120428171805.jpg

舞台から客席を見て↓
120426_1115+01_convert_20120428171841.jpg

足元の悪い中でしたが、開始時刻になると大勢の人がお越しになっていました。
120426_1216+01_convert_20120428172050.jpg
↑受付ロビー付近の様子。

まず式典などがあり、その後やなせのトーク&コンサート。
毎年講演会をなさっていたそうで、コンサートというのは初めての試みだったそうです。
IMG_0360_convert_20120504125354.jpg

終演後は、大勢の人がまけない!タオル募金にご協力くださいましたし、CD・書籍も追加でご注文いただくほどの売れ行きでした。
IMG_0376_convert_20120504125550.jpg
ありがとうございました(*^人^*)

即売会のとき、ほんの短い時間ではありますが、コンサートの感想と共にご自身の人生について話をされる方は少なくありません。今回お聞きして最もつらかったのは、わたしと同じ子宮ガンで、ご家族を亡くされた方の言葉でした。年齢もお若い人だったようです。
かなしみや涙―想いをたいせつに受け止めて、歌える限りは歌ってゆこうと思っています。


岐阜県や愛知県にも、少しずつご縁が育って来ました。
以前○○でコンサートを見ましたよ、と声をかけていただくと、とてもうれしいですし励みになります。これからもこつこつがんばります p(^_^)q







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-04-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT