やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・教専寺「永代経コンサート」

4月21日は大和高田市にある浄土真宗本願寺派・教専寺さまでコンサートでした。
120421_1009+02_convert_20120427111015.jpg
同じ宗派の同じ教区(エリア)ですので、以前からいろいろコンサートなどを見て、知っていただいていたようです。
副住職さんはやなせの大学の少し上の先輩で、何と軽音楽部!やなせ1年生のときの4年生なので、直接は知りませんでしたが、年も近くて盛り上がってしまいましたよ~(*^^)v


通りからお寺を↓
120421_1010+01_convert_20120427111033.jpg

山門です↓
120421_1011+01_convert_20120427111054.jpg

ポスターも作ってくださっていました↓
120421_1009+01_convert_20120427110959.jpg
今回は永代経法要ということで、昼・夜2座コンサートをさせていただくことに。
二座来て下さることを前提にするのではなく、どちらか一座だけお越しになった方にも、同じメッセージ・同じ印象を抱いて帰っていただけるように、今回は工夫してプログラムを組んでみました。

本堂の中の様子↓
120421_1006+01_convert_20120427110931.jpg

120421_1004+01_convert_20120427110858.jpg

客席↓
120421_1004+02_convert_20120427110915.jpg

本日のご本尊↓
120421_1003+01_convert_20120427110841.jpg

本番の様子です↓
120421_143801_convert_20120427111131.jpg

どちらの写真もお昼の座のもの↓
120421_143828_convert_20120427111153.jpg

夜は若い方もお参りになっていました。
やなせのお友達・和太鼓奏者の夕田敏博さんも、ご近所とのことでご家族皆さんで見に来てくださって、やなせ感激でした(*^_^*)

まけないタオルやCD書籍も人気で、皆さんご協力・お買い上げくださいました。
ほんとうにありがとうございました!


最後に。
控室の机に、若坊守さんが飾ってくださったお花です。
120421_1145+01_convert_20120427111112.jpg
この日の奈良はあたたかくて、一足お先に初夏を感じさせていただいたような。
お気遣いありがとうございました。


なもあみだぶつ(*^人^*)








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-04-25 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT