やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・寝屋川青年会議所「4月度例会~やなせなな講演会」

このところ講演のお仕事が続きます。
4月17日は、大阪府の寝屋川青年会議所さまより依頼をいただき、お話に行って参りました。

京阪寝屋川駅↓
120417_1721+01_convert_20120421171750.jpg
大学生の頃、京都に住んでいたこともあったので、京阪電車はよく利用したのですが…最近は縁がなく、久しぶりに乗りました。寝屋川で降りるのは初(だと思う)。大阪府は隣県とは言え、知らない場所もまだまだたくさんあります。

本日の会場となる公民館や図書館が入った市の施設↓
120417_1736+01_convert_20120421171841.jpg

青年会議所さまの例会は、会議室で開かれます。
会場を後方から↓
120417_1750+01_convert_20120421171922.jpg

春らしい垂れ幕も作ってくださっていました↓
120417_1820+01_convert_20120421171956.jpg

約70分間、お話と、youtubeを使った動画(歌)で講演をさせていただきました。
青年会議所といえば、40歳未満の方々が会員です。つまりほとんどはやなせと同年代。意識して一生懸命話さなければ、と、かなり肩に力が入ってしまいました。結果、未熟な話っぷりで申し訳なかったです。

やはり、関西中央高等学校・蘭友会に続き、「お話」だけの会をやらせていただくには、まだまだ勉強しなくてはならない点がたくさんあることを、今回痛感しました。反省再び、です。

でも、終演後にはいろいろと応援のお声をかけてくださる人もあり、とても励まされました。
ご縁をいただくことができてよかったです。
ほんとうにありがとうございました。

がんばる同年代はたくさんいますね。
今が人生がんばり時!
わたしも自身の仕事に改善を重ね、地道な努力を続けて参ります(*^_^*)

一部携帯からはご覧いただけませんが、ふと浮かんこの日のナンバーは、ケツメイシ「三十路ボンバイエ」!!!









こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-04-20 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT