やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

café de Monk RADIO 2012 やなせなな

宮城県栗原市・通大寺さまでの「追悼と復興への集い」が終わった翌日。
栗原は雪でした。
120305_1029+01_convert_20120330135230.jpg
前の日は晴れて、比較的あたたかかったのに…景色が一変してびっくり(>_<)
お世話になった皆さんに別れを告げて、次に向かったのは仙台市にあるDate fm(エフエム仙台)です。
120305_1304+01_convert_20120330135256.jpg
今回は、通大寺ご住職の金田諦應さんも関わっておられるラジオ番組「café de Monk」にゲスト出演させていただくことになりました。

番組構成の三浦正恵さんは、同じく宮城県内のお寺(玄松院さま)の副住職さん。
さらにこの玄松院さまは、やなせが2004年に初めて宮城県内でライブをさせていただいたカフェミルトンのマスターのご実家なのです。正恵さんは、ミルトンマスターの実のお兄さん。

2005年、初めてDate fmに出演させていただいたのも、三浦さんの番組でした。
当時の写真があるので、載せてみますとコチラ↓
masayoshi.jpg
『ザ・ヒットパレード ワン&オンリー』という、とっても素敵な番組でした。
これは、ゲストが自分にとって大切な曲を10曲紹介するという「ひとりひとり、唯一無二のベストテン」。好きな曲を語ると、ゲストの人柄とか考え方とか人生とか、そういったものがじんわりとにじみ出て来て、大変味わい深い番組だったんですよね。残念ながら終了してしまいましたが…。
ちなみに、やなせが写真の中で手にしているのは、中島みゆきさんのアルバム『寒水魚』。一番好きな作品なので、準備していただいたのでした。リクエストしたのは「時刻表」だったかな。
この出演から、もう7年前になります。月日の経つのは早い!(>_<)
あの日は初対面の三浦さんを前に、打ち合わせからずいぶん緊張しつつ話をしたこと、覚えています。
それからずっと、三浦さんやミルトンマスター・ママには見守って来てもらっているのですから、深いご縁です。今では、宮城のたいせつな恩人のひとり。

120305_1309+01_convert_20120330135315.jpg
↑三浦さんと金田さん。


そして、収録が始まりました。
120305_1329+01_convert_20120323160102.jpg
パーソナリティの板橋恵子さんのおかげで、リラックスした雰囲気の中、全力トークしたつもり…でしたが、聞きなおすと結構恥ずかしいです(._.*)

終了後に板橋さんと記念撮影しました↓
120305_1407+01_convert_20120330135334.jpg
ありがとうございました(*^人^*)


放送はyoutubeでお聞きいただくことができます。








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-03-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT