やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟・広厳寺「やなせななコンサート」

今日は新潟県胎内市にある広厳寺さまでコンサートでした。
やなせの住む奈良県からですと、京都まで出て、新幹線で東京を経由して向かうと、意外とスムーズに行けます。
やって来ました新潟駅↓
120324_1619+01_convert_20120325201719.jpg
広厳寺さまは、ここから高速を走って1時間くらいかかります。
新潟県内でのコンサートは四度目ですが、県の北の方に来るのは初めて(*^_^*)

お迎えの車で到着しました↓
120325_0912+01_convert_20120325202139.jpg
通りから。大変広い境内です!

120325_0910+01_convert_20120325202115.jpg

掲示板↓
120325_0912+02_convert_20120325202203.jpg
こちらのご住職は、新潟県第四宗務所の所長さまでもあります。

本日のポスター↓
120325_1134+02_convert_20120325202419.jpg
入場整理券は、350枚すべてなくなったそうです!

本堂外観です↓
120325_0908+01_convert_20120325202051.jpg
この写真では伝わりづらいですが、400人はゆうに入ることができる、とっても大きな本堂なのです!びっくり!!!(≧▽≦)

中に入ると、立派なご本尊周りが目に飛び込んで来ます↓
120325_1604+01_convert_20120325202524.jpg

120325_1130+02_convert_20120325202325.jpg

近づいて一枚↓
120325_0905+01_convert_20120325201954.jpg
本日のご本尊は、大日如来さまです。

ステージを後方から見ると、こんな↓感じです。
120325_0906+01_convert_20120325202021.jpg

垂れ幕を作ってくださっていました↓
120325_1130+01_convert_20120325202303.jpg

ステージから客席を臨みます↓
120325_0904+01_convert_20120325201925.jpg

物品販売ブースも準備していただきました↓
120325_1134+01_convert_20120325202352.jpg

義援金箱も設置されています。
120325_1135+01_convert_20120325202448.jpg
後方に影のように写っているのは、おびんづるさま。通称「撫で仏さま」。自分の患っているところに触れると、病気が良くなるという伝説があります。なでなでしておきました(*^^)v

奥さまが淹れてくださったお抹茶と、氷菓子↓
120325_0920+01_convert_20120325202234.jpg
桜の花びらを模ったお菓子は上品な甘さで、食感はサクサク・パリッとしています。うーん美味美味(^m^*)

今日は朝から雪まじりの雨模様で、気温も冷えていましたが、足元の悪い中300人以上の方々が足を運んでくださいました。
本番の様子↓
P3256916_convert_20120325202746.jpg

まけないタオルもご紹介↓
P3256922_convert_20120325203046.jpg
今回もたくさんの方々のご協力いただきました。
書籍・CDも終演後たくさんお買い上げいただき、心よりお礼申し上げます。

P3256917_convert_20120325202920.jpg
「まけないタオル」「千年眠れ」「おやすみ」「春の雪」などのオリジナルと、お話を中心にお届けしました。
大変熱心に聞いていただき、こちらもたくさん力を受け取ったような気持ちです。
ほんとうにありがとうございました!


新潟県第四宗務所さまには、秋に再びご縁をいただく予定です。
またお会いできる日まで、皆さんどうぞお元気で~(*^▽^)ノ


合掌







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-03-25 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT