やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・まけないタオル~東日本大震災復興支援歌

一週間、自坊を留守にしていました。
その間、福島県~宮城県~埼玉県とコンサートの旅。
道中では歌うだけでなくて
いろいろな人と会い、語り、飲み、笑い、泣き
くりかえしくりかえし
こころにたくさんの宝物をいただきました。
今も感謝の気持ちでいっぱいです。

無事帰って来ましたが、
待っていたのは、山積みの仕事。
見上げて、ああどうしよう…と思うのは、旅から戻ると毎度のことになりつつあります。とほほ。
明日からも三日間、関西でコンサートが続くので、ご返信等は遅くなるかもしれません。
申し訳ございません。
いろいろとご迷惑をお掛けしますが、どうかもうしばらくお待ちください。

今日はそんな中
「まけないタオル」のyoutube配信版が完成し、
アップいたしました\(*^▽^*)/

歌の背景の写真のほとんどは、宮城県石巻市在住のカメラマン・遠藤浩信さんが撮影されたものです。
遠藤さんは、以前コンサートでお世話になった洞源院さまのお檀家さんで、2010年の春に出会って以来、今もずっとお付き合いを続けています。今回は快く写真をご提供くださいました。
他にもいろいろと、やなせが昨年訪ねた栗原市や気仙沼市、南相馬市、陸前高田市の写真もちょこっとですが混じっています。

音は、昨年8月から販売しているCD『まけないタオル』のものをそのまま使っています。
作詞は早坂文明さん。宮城県亘理郡山元町にある、曹洞宗徳本寺ご住職です。
海辺にあった兼務寺院・徳泉寺を津波で全て流され、両寺院合わせて200名以上の檀信徒の方を亡くされました。しかし、心を強く明るくお持ちになり、この歌詞を書いてくださったのです。
作曲はやなせなな。
演奏は、ピアノ・黒石純子さん、ギター・岡部昭さん、ドラム・森本耕司さん、ベース・黒石昇さん、ボーカルはやなせ。
奈良県大和郡山市にあるNMG Studio・三輪卓也さんにレコーディングしていただきました。

お聴きいただけるとうれしいです。








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-03-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT