やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ、一年たつから

以前コンサートで訪れた大分県の和尚さまから、とてもうれしい知らせが届きました。
今日は小学生の息子さんの参観日だったそうで、歌の得意な息子さんが「まけないタオル」を歌ってくださったそうなのです。
そして、歌に込めた思いを作文にも書いてくれました。
以下、息子さんの文章です↓↓↓

まけないタオル豆知しき
今日、ぼくがもっていたタオルは、同じ物が東日本大しんさいの被災地にもとどけられています。
被災された方々を元気づけるために、つくられたのが「まけないタオル」の歌です。
この歌を歌っているのが、シンガーソングライターのやなせななさんです。やなせさんが、別府南無の会のコンサートに来て、はじめてこの歌を聞きました。とっても気にいりました。
そのとき、ぼくはやなせさんといっしょに被災地にいって、みなさんを元気づけるお手伝いをしたいと思いました。
これならぼくにもできると感じたからです。
そのあと、やなせさんに、その気持ちを、手紙にかきました。すると、やなせさんが、返事をくれました。
被災地に行かなくても、思いや願いはきっと伝わると、かかれてありました。
だから、今日この歌を歌いました。もうすぐ一年たつから・・・。


和尚さまからは
「私たち親子はほんとに良いご縁をいただきました」
というお言葉もいただきました。
何だかうれしくてたまらなくて
気がつくとぽろぽろ涙があふれていました。

大切なのは物理的な距離ではなく、心の距離です。
想いや願いは
抱き続けることで伝わり、時間をかけて確かにつながってゆく
そう思いました。
106_convert_20111217000840.jpg

お礼を言うのは、わたしの方です。
心あたたまる贈り物
ほんとうにありがとうございました。
息子さんの想いを胸に
これからもたいせつに、まけないタオルを届けたいと思います(*^_^*)


さて
やなせは明日(3月2日)から一週間、旅に出て来ます。
福島県→宮城県→埼玉県
という3か所ですが
結構余裕を持ってスケジュールを組んでおり
ぶらぶら
いろんな笑顔に会う旅になりそう。わくわく♪(*^▽^)

なので留守前に
もうひとがんばり仕事仕事。

2日以降
お問い合わせのご返信等
遅れることもあるかと思いますが
何卒ご了承くださいませ m(_ _)m

それでは
いってきます!




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-03-01 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT