やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・掖上小学校「人権問題講演会」

このところ、学校関連のご依頼が続きます。

兵庫県立香寺高等学校へコンサートに行った(※その時のブログはコチラ)翌日の10月29日は、隣町の御所市立掖上小学校で講演会でした。
111029_0852+01_convert_20120208154829.jpg
今回の対象は生徒さんではなく、PTAの方々やご近所の皆さんです。

同じ大字(地域)に住む、掖上小学校勤務のN先生は、幼いころから顔見知りの「近所のお姉ちゃん」でした。最近のわたしの活動を知り、この度の講演会に呼ぼうと尽力してくださったようです。
かわいがってもらった30年前の記憶がよみがえりますが、こうしてずっと見守り、応援していただけることに感謝感謝(*^人^*)

本日の会場も、体育館です。
ステージから客席を臨むと、こんな感じです↓
111029_0857+01_convert_20120208155003.jpg

今回はコンサートではなく、お話のみの講演会。
パワーポイントを使って、映像を出すことにしました↓
111029_0857+02_convert_20120208155123.jpg
先生に手伝っていただき、途中はCDで歌も少し聞いていただきました。
そして最後は、N先生のピアノ伴奏で「ふるさと」をお届けし、終了。
お話のみの講演会というのは、それほど数多くお受けしたことがないのですが、今回は気候の良い日で、皆さんご近所ということもあって実になごやかなムード。
リラックスした空気の中、こちらもペースを乱すことなく、ひとつひとつのエピソードをていねいに語り、お届けできたような気がしました。

お越しくださった皆さま
PTAの方々
校長先生始め教職員の方々
そしてN先生
ありがとうございました(*^_^*)


帰り道、N先生に家まで送っていただきまして
短い間でしたが、お話をしました。
昔のことや、今N先生が好きなゴスペルのことなど。
ゴスペルはやなせも以前好きで、コンサートを見に行ったりしたこともあったので、もしかしたら同じ会場にいたかもね、なんて言いながら。
先生、歌もがんばってくださいね♪





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-10-29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT