やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛媛・「今治組仏教婦人会連盟総会・研修会」

10月20日は、愛媛県へ行って来ました。
コンサートで伺うのは初めての土地です(*^_^*)
今回のご依頼主は、浄土真宗本願寺派四州教区今治組の方々です。

大阪から飛行機に乗り、まずは松山空港へ。
そしてそこから電車で今治へ入りました。
111019_1820+01_convert_20120202203928.jpg

本日の会場は、お寺さんではなく今治市民会館です。
会場客席↓
111020_1011+02_convert_20120202204105.jpg
研修会といった雰囲気ですね。

前方にはステージがあり、ご本尊がありました↓
111020_1011+03_convert_20120202204122.jpg

演題を垂れ幕にしていただいてます↓
111020_1011+01_convert_20120202204348.jpg
今回は、仏教婦人会の総会・研修会です。

奈良から音響スタッフには車で機材を積んで向かってもらい、現地で合流。
式典の後、コンサート&トークをお届けいたしました。
CA3F03240001_convert_20120202204413.jpg

CA3F03250001_convert_20120202204435.jpg

オリジナル曲とお話、そして仏教讃歌に唱歌。
女性ばかりの会ですから、雰囲気は明るく活気があり、こちらも元気をいただきました。
そして、途中は被災地支縁「まけない!タオル」プロジェクトのお話もしたのですが…今治といえば、日本一のタオルの産地ですよね。
しかし。
わたしたちが募金活動に使用しているタオルは、
大阪の泉州タオルです。
タオル産地としてはライバル関係に当たるのでは…(>_<)
と、少し心配していましたが、
それも冗談っぽくトークに盛り込んだところ、明るい四国の女性は笑ってくださいました。
ほっ(*^o^)=3

そしてそして
何よりうれしかったのは
終演後、持って行ったタオルが全てなくなったことでした。
皆さん募金に列をなして協力してくださったのです。
感動でした。ありがとうございました。
なもあみだぶつ(*^人^*)


愛媛といえば見どころもいっぱいあるし、
滅多に来れない土地だから、
ゆっくりしたい
観光もしたい
そんな気持ちはやまやま
でも
この日は次の公演地・青森へ行かなければならなかったため、すぐに発ちました。
電車の中で見た、瀬戸内海です↓
111020_1558+01_convert_20120202204142.jpg
なんて美しいのでしょう。
♪瀬戸は~日暮れて~
と、思わず歌ってしまいました。うふ(*^m^)ノ

そして松山空港に着き、
お土産屋さんで御栗タルトも買って
準備は万端
いざ羽田経由青森へ!
と思ったら
機体のトラブル?とかなんとかで、最終便なのに、出発が大幅に遅れたのでした。
あうあうあう。

みかんジュースを飲みながら、待つこと2時間くらい?
遅れに遅れて、青森に着いたら22時くらいでした…とほほ(+_+)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-10-21 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT