やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・浄土宗大阪教区「第47回教学普通講習会 人権同和研修会」

25日は、大阪の日航ホテルで開かれた「第47回大阪教区教学普通講習会・人権同和研修会」(浄土宗)にお招きいただきました。
浄土宗のお寺さんというと、まずはご近所(同じ町内)の和尚さま方に、お葬式のときなど大変お世話になっております。また、県内には同年代の友人も何人かいて、いろいろと縁が広がるよう、いつも応援してくれているのでした(*^_^*)
さまざまな出会いが積み重なり、今回の出講となりました。
120125_1356+01_convert_20120126142034.jpg

会場客席後方から↓
120125_1358+01_convert_20120126142221.jpg

本日の演題です↓
120125_1357+01_convert_20120126142408.jpg
自分がなぜ「歌う尼さん」になったのか、という話と、昨年まけないタオル配布ツアーに行ったお話などを、歌と映像を交えてお届けしました。
キーワードはふるさと、そして縁です。
歌は、「帰ろう。」「おやすみ」「千年眠れ」「まけないタオル」などを歌いました。


参加されているのは、浄土宗の和尚さまです。
その大半は、僧侶として、ご住職として、ベテランであろう大先輩。
厳しい眼光とその姿に、緊張しないわけがありません。
CA3F0472_convert_20120126142634.jpg

でも、今の自分にできることをやるしかないので、とにかく精一杯でした。
CA3F0474_convert_20120126142657.jpg
若輩者の未熟な尼僧が壇上に立っているにもかかわらず、見守るように静かに耳を傾けて、うんうんと深く頷いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

終了後、いろいろな和尚さまから、応援のことばをかけていただきました。
まけないタオルにもご協力を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。
この度の経験を忘れず、これからもがんばります。


合掌(*^人^*)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2012-01-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT