やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・極楽寺「お彼岸コンサート」

9月23日は、お彼岸のコンサートのため、大阪府泉佐野市へ行って来ました。
お招き下さったのは、浄土真宗の極楽寺さまです。
110923_1202~02

ご依頼のきっかけは、去年の2月。極楽寺さまのある地域・茅渟組(※エリア名です)の親鸞聖人750回大遠忌お待ち受け法要にお招きいただいたとき(※その時のブログはコチラ)やなせの歌を聞いてくださり、終演後すぐにご予約をいただいたのでした。
というわけで、一年半越しのご希望となって、今回のコンサートが実現いたしました(*^_^*)

ちなみに、泉佐野市には、現在わたしがかかわっている東日本大震災支援募金活動「まけないタオル」を作ってもらっている株式会社成願(親戚です)もあります。
IMG_0245_convert_20110818134129.jpg

山門です↓
110923_1203~02

この日は快晴でした。
110923_1203~01

本堂外観↓
110923_1202~01

堂内↓
110923_1201~01
すみずみまで整理整頓が徹底してあり、行き届いていることがわかるお寺さまでした。
本堂には、そのお寺のご住職のお人柄が表れるとつくづく思います。

本日のご本尊↓
110923_1200~01

本番の写真はありませんが、満堂のお参りでした。
皆さん大阪の泉州らしい明るさで迎えてくださり、耳を傾けていただいたおかげで、なごやかなコンサートとなりました。
お世話になった極楽寺の皆さま、ほんとうにありがとうございました。
まけないタオル、これからもがんばります!


なもあみだぶつ(*^人^*)



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-09-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT