やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・無量寺「仏教婦人会報恩講~やなせななコンサート」

岩手県から戻った翌日の9月21日は、
奈良県生駒市にある浄土真宗・無量寺さまでコンサートでした。
仏教婦人会の活動が活発なこちらのお寺で、会員の皆さんが是非にとやなせを呼んでくださったのです。
110921_1108~01
会員以外の人や、無量寺さまの門徒さんでない人も入場できるよう、お声をかけてくださったのだとか。
手書きのポスターに「たくさんの方にお聴きいただきたいものです」と書かれてあるのを見て、胸がきゅんとしました。
ありがたいですね~(*^_^*)

最寄は近鉄の一分駅。 
110921_1102~01
実は高校時代、仲の良かった同級生が住んでいたので、何度か泊まりに行ったりした想い出があるのです。なつかしい町名だなあ。

この日は台風が来ていたので、朝からは強い雨風。どうなることかと心配しておりました。
でも、なんとかお天気が回復したため、会を中止にせずにすみました。よかったです(*^_^*)

こちら山門です↓
110921_1109~01
写真にも雨が写っています。

本堂外観↓
110921_1109~02

足元の悪い中にもかかわらず、満堂の皆さんが待っていてくださいました。
DSC_0006_convert_20111214164226.jpg

お勤めのあとは、やなせのコンサート&トーク。
DSC_0033_convert_20111214164813.jpg

DSC_0028_convert_20111214164549.jpg

DSC_0014_convert_20111214164336.jpg

皆さん熱心に聞いてくださるので、こちらも力が入ります。
DSC_0023_convert_20111214164441.jpg

あたたかい拍手をありがとうございました。
DSC_0031_convert_20111214164659.jpg

最後は皆さんといっしょに、真宗では定番の仏教讃歌「恩徳讃」をご本尊に向かって歌い、合掌礼拝。
img002_convert_20111214160958.jpg

今回は、とにかく婦人会の皆さんが、一生懸命準備してくださったそうです。
最後には美しいお花もいただきました。
img003_convert_20111214161021.jpg
明るい無量寺の皆さん、お世話になりありがとうございました。

坊守さんや婦人会の皆さんと↓
DSC_0047_convert_20111214164931.jpg
コンサート開催にご尽力いただき、当日はあたたかく迎えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。


なもあみだぶつ(*^人^*)



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-09-21 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT