やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・橿原文化会館「やましん元気セミナー」

9月7日は、地元奈良県にある大和信用金庫さん主催の「やましん元気セミナー」に出演致しました。
このセミナーは例年講演会として開かれているそうですが、今年はお話だけでなくコンサートを…とのご依頼をいただいたのです。
題して「いやしのひと時 歌う尼さんやなせなな 歌とお話~命の大切さ届けたい」。
会場は、橿原市文化会館大ホールです。
110907_0838+01_convert_20111213170253.jpg

会場の客席後方から↓
110907_1048+01_convert_20111213170510.jpg
大ホールは、約1300人が入れる会場です。

舞台から客席を見ると↓
110907_1046+01_convert_20111213170735.jpg
広いです!
こんな大きなホールでソロコンサートをさせていただけるなんて!人生初の経験。うれしいうれしい♪(*^_^*)

この日は、伴奏もバンド編成です。
110907_1059+01_convert_20111213170915.jpg
メンバーは…
黒石純子さん(ピアノ)
岡部昭さん(ギター)
黒石昇さん(ベース)
池田安友子さん(パーカッション)
アルバム『願い』(2009年)の制作以降、伴奏をお願いしている関西のミュージシャンの皆さんです。

音響は、いつもお寺コンサートなどでもPAとして同行していただいている、地元奈良の(有)NMG三輪卓也さん、中村飛鳥ちゃん他4名。
110907_1048+02_convert_20111213171406.jpg
こちらの音をよく理解してくださっているので、とっても頼りになります(*^_^*)


リハーサルの後は、いよいよ本番。
2011-09-yanase_convert_20111213171712.jpg

IMG_3970_convert_20111213171926.jpg
今回は奈良県の「がん検診応援団」様より後援をいただいておりましたので、自身の子宮体がん経験や定期健診の大切さなども、精一杯お伝えしました。(※協賛は日本フルハップ様、やまと健康友の会様、アフラック様)

IMG_3973_convert_20111213172018.jpg
オリジナル曲とお話を中心に、途中はバンドによるインストもはさみました。

衣装替えをして、純子さんのピアノとデュオから後半スタート。
IMG_3983_convert_20111213172053.jpg

IMG_3999_convert_20111213175455.jpg

IMG_3993_convert_20111213172135.jpg

およそ1200人、お越し下さった満席のお客さまに見守られ、地元公演は無事に終了しました。
東日本大震災への義援金も、一日で10万364円が集まったそうです!(※報告はコチラ


やましん元気セミナーに於いては、初のコンサートということでしたが、
今回はわたしの歌を心から気に入って下さった社員さんたちが熱意とまごころを持ち、一生懸命企画・サポートして、この公演を成功させて下さいました。
チラシには「魂を揺さぶる声で、感動をお伝えします!」との文章が。
地元とはいえ、やなせななを知らない人は大勢いらっしゃる中、集客にも全力を尽くして下さったようです。その結果、大勢の方々に足を運んでいただくことができ、心あたたまるコンサートをお届けできたような気がしました。
わたしにとって初の大ホールコンサート。おかげさまで、CDも大変多くの方々にお買い上げいただくことができ、感動と、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと一生忘れることのない、大切な思い出となりました。
大和信用金庫の皆さん
足を運んで下さったお客さま
ほんとうに本当に、ありがとうございました。


またいつかこうしたコンサートができるよう
これからも地元・大和の地に根を張ってがんばります!!!(*^_^*)









こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-09-07 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT