やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香川・正蓮寺「第13回心のふるさとコンサート」

14日は、香川県にある真宗興正派の正蓮寺さまでコンサートでした。
こちらは、2009年にもお招きいただいたので(※その時のブログはコチラ)、今回で2度目になります(*^_^*)

自坊から京都に出て、京都から岡山まで新幹線で行き、そこから在来線に乗り換えて、坂出に着きました。
110814_1651+01_convert_20110914005731.jpg

駅から車で15分くらいでしょうか。
2年ぶりにやって参りました、正蓮寺さま。
110814_1752+02_convert_20110914005818.jpg

通りから見た山門です↓
110814_1753+02_convert_20110914005859.jpg

ポスターを貼って下さっていました。
110814_1753+01_convert_20110914005840.jpg

こんな素敵なポスター↓
img145_convert_20110914010043.jpg
若院さんが作って下さったのです。

本堂外観↓
110814_1752+01_convert_20110914005751.jpg

今回は夕方の法要です。
お盆のお勤めがあり、やなせのコンサートは夜の18時から。
今回のテーマは「お念仏を通して被災者支援を考える」でした。
CA3F02150001_convert_20110914005923.jpg

前半と後半に分けて、およそ1時間半。
お話と共に、オリジナル曲や仏教讃歌、唱歌などをお届けしました。
CA3F02160002_convert_20110914005943.jpg
東北各所を訪れた時のお話や、支援歌「まけないタオル」などをお届けしました。


終了後には、CDもたくさんお買い上げいただき、追加注文をいただくほど好評でした(*^▽^)
それに、ある門徒さんから「2年前とは別人みたいだった」と言われました。
良くなっている、という意味だそうです。
いやいやいや~
本人は、いつもいつもベストを尽くしているつもりなので、2年前があまり良くなかったとは思っていません。きっと精一杯の力でコンサートをさせていただいたと思います。
でも、良くなっていると言われれば、やはりうれしいです。
こればっかりは、自分ではよくわからないものですから(*^_^*)


いろんなことがありますが
継続は力なり、ですね。
これからもがんばります。


正蓮寺の皆さま
再びご縁をいただき
ほんとうにありがとうございました!!!


合掌





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-08-15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT