やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・やなせななソロライブ「君想う夕べvol.3 in Another Dream」

いわきでのライブを終えて帰った翌日は、
やなせなな自主企画のソロライブ「君想う夕べ」の3回目です。

大阪ミナミにあるライブハウス・アナザードリームで、昨年からスタートしたソロライブですが、「四季うた語り」という前のシリーズから数えると7回目。
おかげさまで、リピーターの方々も多く、毎回ほぼ満席となります。感謝感謝(*^人^*)

今回は、東日本大震災のこともあって、宮城県白石市から「すみれ」のボーカルのわーこちゃんをゲストとしてお招きしました。
震災の経験を話して欲しい、という気持ちももちろんあったけど
自分が出会ったわーこちゃんとの縁をたいせつにしたいなと、改めて強く感じたことが、出演を依頼したきっかけでした。


白石市は、わたしが初めて宮城県で、東北で、ライブをさせていただいた土地です。
今でも白石にあるカフェミルトンさんとは、ずっと親しくさせていただいていて、心のふるさと・よりどころのような存在。
わーこちゃんとも、2005年にミルトンで出会いました。
震災前の2月にも会っていて、またね、と笑って手を振ったのですが、あのようなことが起きてしまいました。
せつなくてかなしくて、あの時はただわーこちゃんのツイッターを読みながら、祈る想いでした。
そういうこともあり、一度関西で歌ってもらえたらいいな、という気持ちが自分の中で大きくなったのです。


美しく力強いピアノ、独特の表現力を持つ繊細な歌声、心に届くメロディ、人生が伝わる歌詞。
話をしている時は、かわいい不思議ちゃんですが、ステージは迫力満点です。
今回はわずかな時間でしたが、わーこちゃんの魅力が堪能できる、素敵な時間でした(*^_^*)
遠くから来てくれて、ほんとうにありがとうね。


最後に写真撮影しました。
DSCF2411_convert_20110818105013.jpg

バンド・音響スタッフのみんなとも↓
DSCF2407_convert_20110818104951.jpg

初めて迎えたゲストミュージシャン・わーこちゃん。
楽しい夜をありがとうございました。

白石のミルトンママもブログに書いてくれていました!
白石から見守ってくれている、ほんとうに「ママ」だな~(*^m^)
★ミルトンママのブログはコチラ


また、この日はCD『まけないタオル』の販売もさせていただき、多くの方にご購入いただくことができました。
心よりお礼を申し上げます。



次回ソロライブ「君想う夕べvol.4」は、11月4日開催予定です。
チケットの販売は、1ヶ月前から開始致しますので、どうぞお楽しみに(*^_^*)








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-08-06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT