やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島・アルプス電気サマーフェスタ「がんばろういわき!がんばろうアルプス!」

長野・普願寺さまのコンサートを終え、東京を経由して向かったのは、福島県いわき市です。
今回は、相馬市に住むモリタミュージックの森田さんに声をかけていただいて、アルプス電気さんのいわき小名浜工場でのサマーフェスタに出演することになりました。
このイベント、やなせは2005年にも出させていただいたことがあるのです。以来6年ぶり!

福島県は、3月11日の震災により、沿岸部を中心に大きな被害が出ました。また、原発の問題も抱えています。
今回のサマーフェスタは、こんな時だからこそ元気を出して行こう!という意味も込められていたようですね。
縁あってお招きいただけたこと、本当にうれしかったです(*^_^)

東京の上野から常磐線に乗り、泉という駅まで、およそ2時間。
110803_1337+01_convert_20110818095219.jpg
ここからは、車で15分くらいでしょうか。
アルプス電気小名浜工場まで行きました。
途中は、5年ぶりにお会いするEPOさんとタクシーをあいのり。
EPOさんは相変わらずとってもキレイで、何よりもやさしいのです。わたしのこともちゃんと覚えていて下さっていて、やなせ感激(*^人^*)
何とも言えない癒しのパワーをお持ちで、少しお話しただけですが、心がふわっと軽くなりました。ありがとうございました♪

本日の会場(準備中)をステージから↓
110803_1511+01_convert_20110818095243.jpg

準備中のステージ↓
110803_1511+03_convert_20110818095305.jpg

やなせの出番は、夕暮れたそがれ時です。
DSC03220_convert_20110818095504.jpg
「七夕」「まけないタオル」「千年眠れ」などをお届け。

福島県の各所から応援に駆けつけて下さる方々もあり、うれしい再会でした。
DSC03223_convert_20110818095522.jpg


出番の後は、お友達夫婦とかき氷を食べながら、EPOさんライブを堪能。
110803_1901+01_convert_20110818095350.jpg
「土曜の夜はパラダイス」「うふふふ」などなど、なつかしい曲がたくさん聴けました(*^_^*)
もう日も暮れて、会場は盛り上がっています。

イベントのラストは、フラダンス!
110803_1923+01_convert_20110818095428.jpg
いわきは、映画「フラガール」のモデルになったフラの盛んな地域です。
わたしもこの映画、大好きだったので、生のフラダンスを見ることができてよかったです~(*^_^*)


でも写真は…なにしろ客席からのケータイヘボカメラですから(-_-;)
本物の迫力をとらえることはできませんでした…


イベントを終えて、その後はお友達や森田さんと楽しく飲んだ夜。
いわきにある素敵なお店も教えていただきました。
また行くよ!
ラブふくしま!


ありがとうございました(*^人^*)






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-08-04 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT