やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曹洞宗(東北六県)のCMで「街の灯」が流れます

本日7月30日~8月10日まで
東北六県で流れる曹洞宗のCMに
やなせななの「街の灯」が使われることになりました(*^▽^*)
毎日数回放映されるそうです。
15秒という短い時間ではありますが、
ご覧いただけるとうれしいです。

この「街の灯」は、2004年に発売したセカンドシングルに収録しました。
その後、しばらく歌っていない時期もありましたが
本年3月11日の震災を受けて
各地のチャリティコンサート等で歌っています。

また、ホームページにも、祈りのメッセージとしてアップしました。
その映像はコチラ↓

(※携帯電話からはご覧になれないようです。すみません。)

お世話になった東北の和尚さま方とのご縁で、
こうして震災支援のメッセージを込めたCMにお貸しできること
ほんとうに有り難いなあと思っています。

まだまだ復興への道のりは遠く
被災地は相次ぐ余震や
原発被害等
様々な不安や深刻な問題を抱えていて
地震発生から5ヶ月が過ぎようとしている今も
ニュース等を見ると、絶望的な気持ちになることもしばしばですが
それでも
痛みを分かち合い
祈りを共にし

ここで
尽くせる「縁」を尽くし
自分ができることを探し
続けてゆきたいと思っています。


合掌


  痛みを背負ったわたしたちの
  この涙を分かち合い
  遠く あなたのため
  そして わたしのため
  安らかな日々を 祈る

  遠く あなたのため
  すべての愛のため
  安らかな日々を
  祈る

     (やなせなな「街の灯」より)








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-07-30 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT